3. 国内
  6. 上野・錦糸町
  7. 観光地
  8. 初めての・・・

おでかけ好き社員の旅日記

~旅行会社Web担当スタッフのブログです。旅行やお出かけ、食べ歩きに没頭するあまり、散財しつつある我々の日々の覚え書き。~

ジャスベルホームページ

ジャスベル旅好き社員
千葉県
ジャスベル株式会社
JUSVEL CO,LTD
千葉県
ゴリマッチョ系主任 アンディ・・・店舗スタッフとして入社後、三重、大阪で勤務。現在の部署に配属となり千葉へ転勤。仕事を離れれば海を愛するアウトドア派。趣味はサーフィン。波を求めて海外まで行くことも。色黒なので海外では日本人に見られた試しが無い。好きな旅行地はオーストラリア、ハワイ島、バンコク、九州など。好物は地ビールとワイン。1978年愛知県生まれ。O型。

小悪魔系スタッフ くろちゃん・・・オシャレが大好き!一見派手だけど、趣味はケータイいじり、ネイル、エレクトーン、、、とインドア派。実は旅行会社にいながら旅行はあまりしたことがありません。でも、気まぐれで思い立ったら急に飲み会を開いたり、電車で一時間半の公園までお散歩に行ったり、アクティブな一面もあり。ずーっと千葉県民。AB型。

癒し系スタッフ たぐっちゃん・・・大阪生まれの大阪育ちなのに、関西人っぽくないとよく言われる。趣味はお出かけ。スキさえあればどこかへ遠征しようと企てている。よく出現する場所、本屋の旅行本コーナー。旅館・ホテル・鉄道・船・温泉・観光地・ご当地グルメ・・・ありとあらゆる旅に関することに常興味津々だが、飛行機に乗るのが苦手。でも、飛んでいる飛行機を見るのは好き。A型。

3月<2024年4月

• 関東 > 東京 > 上野・錦糸町
テーマ:
  • 観光地
こんにちは!!主任です。初めての投稿です!

先週末、親戚が大阪から上京してきたので
東京見物として、生まれて初めて「はとバス」に乗りました!

参加したのは「東京半日Aコース」。
日曜日ということもあり、集合場所の東京駅は人!人!人!
そこへ黄色い車体のバスが、次々と乗り場に滑り込んできます。
集合場所にはコンビニや売店が無いので、おやつが欲しい人は
改札内のキオスクで買っていきましょう〜。

東京駅を出発すると、まずは皇居へ。
下車観光で二重橋を見学。

二重橋

皇居前の芝生広場は、いつ見ても黒松が見事に剪定されていますが、
これは全国の庭師さんが慈善作業で行っているそうです。
ちなみにナゼ黒松かというと、生命力が強く、空気が悪い(失礼)都心でも
育ちが良いからだそうです。

また皇居といえば、皇居ランナー。当日は大会も行われていたので
いつもよりたくさんのランナーが走っていました。
最近は観光客との接触トラブルも多く、大会開催時には誘導スタッフを
配置することが義務付けられたそうです。

皇居の次は浅草に向かいます。
途中、車窓から通過する町の歴史をガイドさんが説明してくれます。
かつて修学旅行では聞き流したであろう話でしたが、大人になってから
聞くと、結構面白いものです。「へぇ〜」の連発。

浅草に着くと雷門から仲見世、浅草寺まですごい賑わいでした!
それもそのはず、ちょうどこの日は「酉の市」だったんですね〜。
商売繁盛を願った「熊手」を持った人をたくさん見ました。

浅草では自由昼食だったので、回転寿司へ。
あいにく写真はありませんが、生牡蠣の軍艦巻きが絶品でした♪
もちろん生ビールも頂きます。

浅草を出た後は、最後に東京タワーへ。恐らく20数年ぶりに登りました!
地上150mの第一展望台からは、都内を一望・・・でしたが
同じくらいの高さのビルがあちらこちらに。
昔はこんなの無かったんだろうな〜、としみじみ。

そして東京駅へ戻ってきて、無事解散。
親戚を見送った後は、新橋で一杯飲んで早めに帰宅(^^)
のんびりとした良い休日でした!
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?