1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ジャスベル旅好き社員さん
  4. 大阪の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 近畿 > 大阪 の他のブログはこちら|

おでかけ好き社員の旅日記

~旅行会社Web担当スタッフのブログです。旅行やお出かけ、食べ歩きに没頭するあまり、散財しつつある我々の日々の覚え書き。~

ジャスベルホームページ
プロフィール

ニックネーム:
ジャスベル旅好き社員
居住地:
千葉県
会社名:
ジャスベル株式会社
会社英字名:
JUSVEL CO,LTD
会社所在地:
千葉県
業種:
旅行業
自己紹介:
ゴリマッチョ系主任 アンディ・・・店舗スタッフとして入社後、三重、大阪で勤務。現在の部署に配属となり千葉へ転勤。仕事を離れれば海を愛するアウトドア派。趣味はサーフィン。波を求めて海外まで行くことも。色黒なので海外では日本人に見られた試しが無い。好きな旅行地はオーストラリア、ハワイ島、バンコク、九州など。好物は地ビールとワイン。1978年愛知県生まれ。O型。

小悪魔系スタッフ くろちゃん・・・オシャレが大好き!一見派手だけど、趣味はケータイいじり、ネイル、エレクトーン、、、とインドア派。実は旅行会社にいながら旅行はあまりしたことがありません。でも、気まぐれで思い立ったら急に飲み会を開いたり、電車で一時間半の公園までお散歩に行ったり、アクティブな一面もあり。ずーっと千葉県民。AB型。

癒し系スタッフ たぐっちゃん・・・大阪生まれの大阪育ちなのに、関西人っぽくないとよく言われる。趣味はお出かけ。スキさえあればどこかへ遠征しようと企てている。よく出現する場所、本屋の旅行本コーナー。旅館・ホテル・鉄道・船・温泉・観光地・ご当地グルメ・・・ありとあらゆる旅に関することに常興味津々だが、飛行機に乗るのが苦手。でも、飛んでいる飛行機を見るのは好き。A型。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

富士山
こてこてですんまへん・゜・(●´Д`●)・゜・ byたぐっちゃん
エリア:
  • 近畿>大阪
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2010/11/01 13:13
コメント(1)
関西生まれの関西育ち、だけど関西人っぽくない
とよく言われるたぐっちゃんです☆


半年ぶりに地元大阪へ帰省しました♪

みなさん新幹線はどこの席がお好きですか?
車窓の景色を楽しみたいから、窓側。
よくトイレに立つから、通路側。
人の出入りが気になるから、出入口付近以外で。
喫煙者がいるので、喫煙ルーム付近で。
このようなご要望を店頭でよくお伺いしました。

新幹線(下りの場合)の座席配置は
窓/ A B C / 通路 / D E / 窓

長年の経験から言わせていただくと
2名掛けの窓側の席(E席)がいちばん人気で
すぐに満席になってしまいます。
そして、いちばん人気がない座席はというと・・・
3名掛けの真ん中の席(B席)です。

わたくしには、東海道新幹線での
人には言えないお楽しみがあります☆
それは・・・富士山!(*´∀`*)尸"

晴れていても雲がかかって見えないことが多く
山頂から裾野まで、パーっとくっきり見えた日には
その雄々しさに思わず手を合わせたくなります( ´艸`)
今回はあいにくの曇り空で、そのお姿は望めず・・・

ちなみに・・・
富士山側の座席は、上りも下りも2名掛け(DE席)なので
気になる方は、ご予約の際にリクエストしてみてくださいね。


それではここで、あまり役に立たないかもしれない(笑)
大阪グルメのご紹介:*・゜(●´∀`●):*・゜

その【1】
たこ焼き風風(ふうふう)さん☆

関西人は夕飯のメニューにたこ焼きを食べます!
一家に一台、たこ焼き器があります!
これホンマ、冗談ちゃいまっせ!

そんなたこ焼き大好き大阪人も大満足のお店がココ!
たこ焼きの味付けがいろいろ選べるんですが
私のおすすめは、断然”しおマヨ”です!

たこ焼きのほかにサラダやからあげ、れんこんチップ
などのサイドメニューも充実しているので
居酒屋さん感覚で利用できます☆

大阪の北西部にチェーン展開しているので
ユニバーサルスタジオを楽しんだあとにでも
ぜひ立ち寄ってみてください♪
http://www.fufu22.jp/top.html



その【2】
うどん ゆきのさん(讃岐うどん)☆

ゆきの1
☆冷たい天ぷらうどん☆

ゆきの2
☆きつねうどんと親子丼のセット☆

うどん好きなら知らない人はいないと言われるぐらい
行列のできる、めっちゃ有名なおうどんやさん。

最寄りは御堂筋線の西田辺駅、またはJR阪和線の鶴が丘駅です。
めっちゃローカルな駅ですんません(o_ _)o))
お近くに来られた際は、ぜひ並んで食べてみてください。

1 - 1件目まで(1件中)