1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ジャスベル旅好き社員さん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

おでかけ好き社員の旅日記

~旅行会社Web担当スタッフのブログです。旅行やお出かけ、食べ歩きに没頭するあまり、散財しつつある我々の日々の覚え書き。~

ジャスベルホームページ
プロフィール

ニックネーム:
ジャスベル旅好き社員
居住地:
千葉県
会社名:
ジャスベル株式会社
会社英字名:
JUSVEL CO,LTD
会社所在地:
千葉県
業種:
旅行業
自己紹介:
ゴリマッチョ系主任 アンディ・・・店舗スタッフとして入社後、三重、大阪で勤務。現在の部署に配属となり千葉へ転勤。仕事を離れれば海を愛するアウトドア派。趣味はサーフィン。波を求めて海外まで行くことも。色黒なので海外では日本人に見られた試しが無い。好きな旅行地はオーストラリア、ハワイ島、バンコク、九州など。好物は地ビールとワイン。1978年愛知県生まれ。O型。

小悪魔系スタッフ くろちゃん・・・オシャレが大好き!一見派手だけど、趣味はケータイいじり、ネイル、エレクトーン、、、とインドア派。実は旅行会社にいながら旅行はあまりしたことがありません。でも、気まぐれで思い立ったら急に飲み会を開いたり、電車で一時間半の公園までお散歩に行ったり、アクティブな一面もあり。ずーっと千葉県民。AB型。

癒し系スタッフ たぐっちゃん・・・大阪生まれの大阪育ちなのに、関西人っぽくないとよく言われる。趣味はお出かけ。スキさえあればどこかへ遠征しようと企てている。よく出現する場所、本屋の旅行本コーナー。旅館・ホテル・鉄道・船・温泉・観光地・ご当地グルメ・・・ありとあらゆる旅に関することに常興味津々だが、飛行機に乗るのが苦手。でも、飛んでいる飛行機を見るのは好き。A型。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

お台場2
お台場B級グルメ byたぐっちゃん
エリア:
  • 関東>東京>お台場・有明
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/12/07 23:00
コメント(2)
お台場のB級グルメが味わえるスポットに行ってきました♪

まずは、11月6日にお台場『デックス東京』4Fにオープンした
『お台場たこ焼きミュージアム』v(☆´∀`☆)

粉もん中毒者のこのわたくし、オープンの噂を聞いて以来、
ずーーっと気になっていて、今回初潜入して参りました!!

『デックス東京』は、ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分
もしくは、りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩5分のところに
ある、レストランやショップ、東京ジョイポリスなどが入った
複合施設です。目の前には、フジテレビも見えています☆

お台場1

お台場3

お台場4

ミュージアムといっても、中はフードコートの作りになっていて
本場大阪から厳選された名店5店が出店しています。

お台場5

たこ焼きのルーツを知ることができるパネルも展示されていて、
あらためてたこ焼きの奥深さを知ったところで、まずは実食!!

大阪出身のこのわたくしが、自信を持っておすすめするのが、
わたくしの地元、天王寺アベノタコヤキやまちゃん♪:*:。*

お台場6

高校時代、MIOで買い物した帰りによく買い食いしてたなぁ・・・
会いたかったぁ 会いたかったぁ 会いたかったぁYes。゜(゜´Д`゜)゜。
ってことで・・・

迷わず、『ヤングB』を注文↓
お台場7

あっちなみに『ヤングB』っていうのは、味付けのネーミングです(笑)
私のおすすめは、だんぜんこの『ヤングB』!!
外はカリッ、中はとろーり、一度食べたらもうやみつき((●>ω<)
みなさんもぜひ一度、ご賞味あれ☆

ニンニクが効いた生地に、明太子ソースが新感覚な
『たこ焼き工房Sea&Sun』↓
お台場9

天かすと桜エビの食感が香ばしくて、あっさり風味の
『たこ焼き 十八番』↓
お台場16

ソースもマヨネーズもかけない、和風だしの
『会津屋』↓
お台場8

おネギたっぷり、ふわっとした生地が口の中に広がる
『道頓堀 くくる』↓
お台場10

あぁ、粉もん中毒者にはどれもこれも美味しい(´∀`☆)
みなさんは、ぜひお気に入りの味を見つけてみてくださいね♪


続きまして・・・お台場B級グルメ、第2弾!!
『デックス東京』のおとなり、『アクアシティ』5Fにある
『ラーメン国技館 ご当地麺祭り』
ここには全国から、ご当地の麺屋さんが大集結しています!!

お台場11

わたくしのおすすめは、何といっても『津山 ホルモンうどん』

お台場12

岡山県津山市は、I Love B'zの稲葉さんの生誕の地.+:。(*≧∇≦*)゜
稲葉さんもよく食べてらしたそうですよ↓
お台場13

札幌・白樺山荘の味噌ラーメンも濃厚で美味しかったです↓
お台場14


全国各地の味を楽しもうと思ったら、どんだけ旅行せなあかんねん(笑)
って話になりますが、ここに来れば一度にそれが叶います☆

東京ディズニーリゾートやお台場観光のついでに立ち寄れるので、
みなさんも、ご当地グルメでお腹を満たしていってくださいね(*´・ω-)b

明治神宮
渋谷満喫Day♪ byたぐっちゃん
エリア:
  • 関東>東京>渋谷・目黒
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/10/20 16:37
コメント(2)
ちょっと遠出をして渋谷に行ってきましたぁ☆


5年前に妹と来たと思っていた渋谷でしたが・・・
それは勘違いだと着いてから気づきましたΣ(O_O;)Shock!!
正確には、高2のときに家族でTDR&東京に来て以来 。
あっそれでもほんの6年前なんですけどねっ。
(えっ?計算おかしい?)


ハチ公前で連れと待ち合わせ♪
・・・なぁんて、ザッツ関東人ってかんじ( ´艸`)
待ち合わせがお昼だったのでまずは腹ごしらえ。


ランチを食べながら重大ミス発覚!
先日ガイドブックに行きたいお店の場所を
マーキングしたことをすーっかり忘れ・・・
「荷物重なるから置いてこ」
とまんまと家にガイドブックを置いてきた私。
こういう短絡的行動やるよね〜。


でもなんとなぁくあっちのほうだった気がするっていう
天性(?)のカンと、携帯検索で目的のお店に到着☆
あぁよかったよかった。


そのあと歩いて原宿方面へ向かいます。
ここでも地図がないので天性のカン&人の流れに乗って
てくてくてくてく・・・
見事に代々木公園へ到着☆


なんかエラい人出が多いなぁと思ったら
この日は代々木であゆのライブが行われる模様・・・
ライブ前の熱気で盛り上がる人たちを尻目に
私たちは明治神宮へ(*´▽`)*


明治神宮


にしても神社って・・・
鳥居から本殿までが長い・・・どんだけ歩かすの?
東京は緑が多いってよく言われるけど、確かに
なんて感心しながら、ようやく本殿到着
こっち来てから、よく神社系に行ってる気がします。


本殿で挙式に遭遇 ☆
平日なのに・・・と思って家帰ってカレンダー見たら
なるほど!その日は大安でした。
白無垢姿の新婦さん、でも髪型は角隠しじゃなくて
ハーフアップの洋風な髪型でした。
これぞ沢尻エリカ効果?¨゜*☆○o。*


そのあと原宿をぐるっとして、帰宅∩(´∀`)∩
もっといろいろゆっくり見て回りたかったのだけど
今月は超財政難なのに加え・・・
だんだん偏頭痛もパワーアップしてきて、
私の機嫌はマックスに悪くなってきそうな気配・・・


そんなかんじで、6年ぶりの渋谷満喫Dayは終了ーー
さらっと書くつもりが、長文になっちゃっいました(;´Д`A ```
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

1 - 2件目まで(2件中)