1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. KHJ ROYALさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

Happy Girl

~カンボジア プノンペンの旅行会社~

プロフィール
ニックネーム:
KHJ ROYAL
居住地:
アジア>カンボジア>プノンペン
会社名:
KHJ Royal Co.,Ltd.
会社英字名:
KHJ Royal Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>カンボジア>プノンペン
会社電話番号:
855-23-210-109
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
・オリジナルスタディーツアーの手配をお受けしております。
ご希望の日程、ご予算をなどをお知らせください。
ご希望に沿って、お見積もり、手配お受けいたしております。

・カンボジアへビジネス進出をされる中小企業の方への通訳/翻訳業務を行っております。
ビジネス文章・専門的・技術的な通訳、文章の翻訳、公的書類の作成、校正、カンボジア語での音声吹き込みなど。
商習慣の違いによる不便が無い様、顧客視点でのサービスに努めております。

カレンダー
3月<2011年04月>5月
12
3456 7 8 9
1011 12 13141516
1718 192021 2223
2425 26272829 30

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

プノンペン王宮の壁画
リムケー物語 (カンボジア版ラーマヤナ物語)
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/04/21 13:24
コメント(0)
プノンペン王宮の壁画
プノンペンの王宮の壁画です。
カンボジア版ラーマヤナ物語のリムケーの内容の壁画になっています。
リムケーの話が長すぎてお伝えするのが非常に難しいので、
カンボジアの生活情報誌『ニョニュム』さんより勝手に抜粋します。

リムケー
インドの叙事詩ラーマヤナ物語がカンボジアの文学として完成した物語を『リムケー』という。インドのそれがヴィシュヌ神を讃えるための物語であるのに対し、カンボジアの物語は仏教的な要素が混じり、インドのストーリーとは違う面白みがあるといわれている。
ストーリーはラーマ王子が幽閉されたシータ姫を助けるために猿の将軍ハヌマンに援軍を頼み、ランカ島へ悪魔を討ちに行くというもの。
カンボジアでは16巻にわたってバーリ語、サンスクリット語で残されている。

***ちなみに弊社スタッフが頑張って私に伝えてくれた内容は…
この絵はラーマヤナという物語です。この絵はヒンドゥー教の関係の昔からの話です。この物語には、いいことと悪いことがあらわされています。そして神様と人間、鬼の戦いも表されています。アンコールワットとカンボジアのお寺の壁にも描かれてあり、カンボジアの伝統的な踊りにもなっています。

1 - 1件目まで(1件中)