1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 近畿
  5. 大阪
  6. 大阪駅・梅田周辺
  7. 買物・土産
  8. 阪急百貨店オープン!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

コニコニの、にこにこブログ

~ぼちぼち街あるき~

プロフィール
ニックネーム:
コニコニ
居住地:
大阪府
性別:
男性
年代:
50代
自己紹介:
思いつきで海外・国内に旅行に出かけます。
大阪の街歩きも好きで、大阪検定2級が唯一?の資格です。
イベント会場に出向いていくのも結構好きです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

阪急百貨店オープン!

2012/10/26 07:19
タイトル画像 外観
エリア:
  • 近畿 > 大阪 > 大阪駅・梅田周辺
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
大阪の梅田にある阪急百貨店本店が、

10月25日にリニューアルオープンしました。



阪急入口




大阪は百貨店戦争なんて言われるほど、

ここ数年、百貨店のオープンやリニューアルが続いています。



フラッグ






2011年のJR大阪駅のリニューアルでは、

百貨店のみならず専門店のオープンで、関西では大きな話題になりました。






阪急百貨店といえば、

1920年に開業した歴史ある百貨店で、

大食堂の看板メニュー「ライスカレー」は大人気だったそう。




2008年には阪急メンズ館がオープンし、

関西の男性のオシャレ心に火をつけたのでは、と思っています。

(私も恥ずかしながら、メンズ館主催のオシャレ講座なるものを受けていました)





さて、オープン初日の閉店間際に

新しくなった店内を覗いてきました。

(個々のお店の情報はホームページでどうぞ)





エスカレータで上がっていくと目の前に現れたのが、


9階から吹き抜けになっている祝祭広場。


階段






オープン当日は車の展示が行われていましたが、

階段状になっている座席スペースもあり、

ここで色々なイベントが行われるんでしょう。






祝祭広場3

階段を上ったところにある雑貨店」スーク。


スークシマウマ

シマウマやキリンもいます。









そしてある時間になると、

少し暗くなってなんとミラーボールが回りはじめました。



祝祭広場ミラーボール

名物スポットになる予感。






そんな梅田界隈ですが、

2013年、JR大阪駅北側に「グランフロント大阪」が開業、

インターコンチネンタルホテル大阪もできます。





ますます賑わいを増す大阪ですが、

来られる際は、

ほぼ同じ場所にあるのにJRは大阪駅、地下鉄や私鉄は梅田駅と、

ちょっとややこしいのでお気をつけて。
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。