1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クチン
  6. 観光地
  7. サンセット・サファリツアーで大自然を堪能!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

アジア専門店がお届け!マレーシアのオススメ情報

~アジアの専門店「エヌオーイー」がお届けする、マレーシアの最新スポット情報!~

プロフィール

ニックネーム:
NOE
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
株式会社エヌオーイー
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3254-7550
業種:
旅行業
自己紹介:
海外旅行を専門として、アジアを中心とした自由気ままに選べるお得なツアーの「スカイツアー」や、添乗員同行で世界各国のこだわりの旅をお届けする「新日本トラベル」、「漫遊の旅」など多彩なパッケージブランドを展開しています。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

サンセット・サファリツアーで大自然を堪能!

2011/01/20 10:44
リバーサファリ
エリア:
  • アジア > マレーシア > クチン
テーマ:
  • 観光地
  • / 自然・植物
  • / 動物
クチンに来たら、これ!!
かーなーらーずー参加してください!!

☆彡『サンセット・サファリツアー』☆彡

ボルネオ島にしか生息しないテングザルを見つけにボートでマングローブのジャングルへ!!
運がよければ、イルカやワニにも出会えます!!
そしてボートの上からサンセットを眺めた後は…
蛍の大群にも出会えちゃいます!! 感動的ですよ〜♪
ボートでジャングルに向かう途中には、民族の集落も見ることが!

出発前に
長袖の上着を来ていくことをオススメします!
蚊が出るので、虫除けも必需!!飲み物も持っていくといいと思います!
望遠鏡もあると野生動物がより間近に感じられるかもしれないです!
あと、戻った時は真っ暗なので、懐中電灯があると安心!
そしてそしてカメラもお忘れなく〜

では、そんなサンセットサファリツアーを紹介致します〜

クチンの街から村を車で抜けて、ボートの乗り場まで移動します。

ボート乗船場
このトンガリ山が目印!

ボートへの乗船は干潮時なので、通常のボート乗り場ではなく、川沿いからボートへ!想像しているボート乗り場とはま〜ったく違いますのでご注意!
お手洗もないですから、事前に済ませておいてくださいね〜

乗船

一本の板の上を渡ってボートに乗り込みます!

桟橋

対岸に見えるのがホントの乗り場。子供たちが釣りをしていました〜
帰りは桟橋に到着しますよ!

この太陽が沈むのね〜
川沿い

まずは、川から一度、海に出てそれからまたジャングルの川沿いに向かって行きます!

途中に、川沿いで生活する人たちを見ることができます!

川沿いの村

釣りをしていたり、子供たちは遊んでいたり、、
気さくに手をふってきてくれます〜

村人

川沿いの村を抜けると海に出ます!
ここで、運がよければイルカを見ることができますよ〜
私たちは、運がよかった!
イルカの背ビレがチラっチラっと♪
残念ながら、目を凝らしながらイルカを探していたので、シャッターチャンス
逃してしまいました…ww
実際に行った人だけが楽しめるということで〜

今日は晴れていたのに、沈む先に厚い雲が…
サンセットちょっと心配…
厚い雲

しばらく乗っていると、海からマングローブの植樹された川に辿り着きます!
ここからは、ボートのスピードを落としてゆっくりと進みます。
『テングザル』はと〜ってもシャイなので見つけるのに必死!!

マングローブ

マングローブ林では、テングザルだけではなく、他の種類の野生のサルも
生息しているので、じっくりと観察してみて!

何サル?

これ、何サルだっけ?
テングザルじゃないですよ〜
でもさっそく、野生のサルを発見!!

テングザルはこっち!
器用に木の枝に座っている姿が愛らしい〜

見つけた〜テングザル

これは、実際に撮れた写真ではないですが近くで見ると迫力あるお顔!!

近くで見るとこんな顔〜

見つけるのはちょっと大変ですが、群れでいるのを発見することもできるので頑張って見つけてみてください!
ボートはエンジンを切って、手漕ぎで近づいていくので、周りは野生動物や鳥、虫の声がしていて、ジャングル感いっぱいです!!!

まだ、日が沈む前で満潮近くではない場合はワニの生息地に連れて行ってくれます!今回はあいにく、水かさが増しすぎて見ることができなかったので残念でした。。

そうこうしているうちに、日がだんたんと暮れてきます!
サンセットを見に広いところまで出てきます!

あ〜やっぱり雲が厚くててキレイなサンセットが見られなかった(涙)

サンセット

でも、サンセットは沈むところだけではないのです!!
万が一、雲が厚くても太陽のパワーはすごい!
空がだんだんと焼けてくると、キレイなブルーの空が広がります!
サンセットの方角と反対を向いてください。

焼けた空

徐々に変わっていく空色を楽しめますよ!

日が完全に落ちると辺りは真っ暗に!!!
マングローブ樹林へ戻って、蛍を見に行きましょう〜

ボートを進めていくと、さっき見ていたマングローブにキラキラと
イルミネーションのような光が!
クリスマスによく見るツリーのイルミネーションを想像してください!

蛍イメージ

暗闇の蛍を撮るのは無理!!ということで、実際に行って感動してきてくださいね!!

ボートで近づくと、あちらこちらに蛍がいっぱい!!
手で捕まえることもできて、ちょ〜感動♪
日本ではきっと見ることができない蛍の大群を目の前にしばらくその光景に見入ってしまいます♪

クチンに来たら、絶対にこのサンセットサファリツアーに参加して下さい!
ボルネオの大自然を感じていただくことができるはずです!

◆サンセット・サファリ オプショナルツアー情報◆
大人:8,600円 小人:5,600円 (現地払い)
所要時間:16:30〜19:30

企画・実施:インサーツアーズ&トラベル INSAR TOURS & TRAVEL SDN.BHD
  • この記事が参考になった人(27)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない