1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. プロヴァンストラベルさん
  4. 留学・長期滞在の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

プロヴァンストラベル

~南仏プロヴァンスより最新情報をお届けいたします。~

プロフィール

ニックネーム:
プロヴァンストラベル
居住地:
ヨーロッパ>フランス>アヴィニョン
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
プロヴァンストラベル
会社英字名:
provence-travel
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>アヴィニョン
会社電話番号:
33-0615568606
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
アヴィ二ヨン発着の日本語現地ツアーを行っています。
日本人グループのガイドとして10年働き、主人と共に
現地会社を設立しました。
アヴィ二ヨンの観光局とはパートナーとして様々な
ツアーを提供しております。
プロヴァンスにはいろんな魅力があります。
皆様の旅行のお手伝いができるよう様々な情報を届けられればと思っております。
会社のホームページ https://provencetravel.fr/ja/
https://www.instagram.com/provence_travel/ライブ発信しております。
https://www.facebook.com/provence_travel-103681785175486
こちらから南仏の町の風景を紹介しています。
https://www.youtube.com/channel/UCIbijWRfb-T2_MYWjJtu-kw

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

F
フランスクレープの日
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>アヴィニョン
テーマ:留学・長期滞在 世界遺産 グルメ 
投稿日:2021/02/04 23:16
1月6日はフランスでは「公現祭」(エピファニー:Epiphanie)をお祝いしてGalette des rois (ガレット・デ・ロワ)食べる習慣があります。中はアーモンドクリームが入っていてとても美味しいです。1月中はよくパン屋さんなどお店で見かけました😀中にフェーブと呼ばれる小さな陶器のお人形も入っています。
子供たちが小さい頃はよくこのフェーブを集めていました。

F

2月2日は今度はChandeleurと呼ばれクリスマス(冬至)から40日後にあたるla Chandeleur(ろうそく祝別の日)という「聖母マリアの清める」祝日もあります。
フランスでは、この日にクレープを家族や友人たちと食べる習慣があるんです。
子供たちの給食にもこの日は確かクレープがあったような気がします。

d

でで
クレープを重ねて食べることもあります。中にクリームを入れました。
こちらはかなり食べ応えがあります。
タグ:
南仏 プロヴァンス クレープ フランス 南仏旅行 

PR
アヴィニヨン発着の日本語現地ツアーを行っています。
リヨン
リヨン
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>リヨン
テーマ:留学・長期滞在 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2020/02/07 02:51
先日はアヴィニヨンから日帰りでフランス第2の都市
リヨンの町に行ってきました。
まずは大きなメイン広場ベルクール広場
ローヌ川とソーヌ川に挟まれた島の中心にありルイ14世の騎馬像
があります。
リヨン3

リヨンと言えばフルビイエールの丘。
ケイブルカーに乗って上まで行きました。
お天気も良くバジリカ大聖堂も綺麗でした。

リヨン1

歩いて下まで降り、また立派なサンジャン教会を見学しました。
12-15世紀にかけて建てられ司教座聖堂。中の装飾も素晴らしく
2019年までのキリスト教徒の祝日の日が書かれていました。

リヨン2
次は新市街まで歩いて行きました。
この広場も賑やかでオペラ座と市庁舎がとても立派でした。

リヨン5

リヨン6

ローマの遺跡も残っておりまた中世には絹の町として商業都市と
して栄え今では美食の町としても有名である。
町にはたくさんのカフェ、レストランがあり活気的でした。
タグ:
フランス リヨン 南仏 旧市街 町歩き 

PR
アヴィ二ヨン発着の日本語現地ツアーを行っています。

1 - 2件目まで(2件中)