1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Queen Angelさん
  4. ビーチ・島の記事一覧
  5. 22ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > メキシコ の他のブログはこちら|

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

106 - 110件目まで(117件中)

10
メキシコ人について
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2010/04/11 10:33
コメント(0)
今日はメキシコ人の印象について書きたいと思います。

基本的に陽気で明るいです。細かいことは気にしません。
行き当たりばったりの人多いです。何とかなる精神です。
自分もそうなので人のこと言えません。

01

歌も上手です。音楽好き。

02

ホテルゾーンに行くと流しの歌手?が多くいます。
バスの中にもいるときがあって、最初はびっくりしました。

03

結構のんびりしてます。タクシーの運転手さん。
寝てるとこよく見ます。気さくな人多いです。今んとこ、、、


04

ちゃんとポーズもとってくれます。

05

ホテルゾーンの道沿いで観光客を相手に物売りしている人もいます。

06

仕事中のサービス精神は旺盛だと思います。
自分の周りでは。

07

上手にお客さんを盛り上げますし。

08

男性はオールバックでビタッと整髪料でなでつけてる人が多いですね。
正装なのでしょうかね。

こうでないとメキシコ人の女性にはもてないのかなあ?

09

口ひげ生やしている人も多いです。

10

それぞれ色々あると思いますが、基本陽気です。

最初はメキシコ人てどんなだろうと、おっかなびっくりでしたが笑顔で飛び込んでいけば、なんとか迎え入れられるものですね。

なんて思った今日この頃。
タグ:
カンクン メキシコ カンクンツアー カンクンダイビング スペイン語 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
常時透明度30mオーバー。
世界有数のリゾート、コスメル島でダイビング!
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/04/04 14:00
コメント(0)
世界有数のリゾートアイランド、コスメル島でダイビング。

常時透明度30mオーバーで、気持ちよく潜れます。

マダラトビエイやカメさん、固有種トードフィッシュ、スポッティッドドラムなどなど見所たくさんです。

豪華客船がたくさん。

こんなマンションサイズの客船が多い時には5,6隻泊っています。
屋上にはなんとスライダープールがついてます。

青空とカリブ海。

カリブ海の中でもコスメルの海の色はピカイチです。
コスメルブルーという名前が存在するほど。

常時透明度30mオーバー。

クリアな水中に癒されます。
基本的にはドリフトダイビング(流れに乗って行うダイビング)です。
ロープもないですが、ゆっくり自分のペースで耳抜きしていきましょう。

ドロップオフ。

底の見えないドロップオフ。
場所によっては100m以上落ちている場所も。

それほど島から離れていない場所にドロップオフがあるのも安定した透明度を誇るコスメルの特徴です。

ダイバーの泡がくっきり。

遠くに見えるダイバーの泡がはっきりと見えます。
水面ではスノーケラ-の姿も。

カラフルな絵。

ダイブショップの壁にはカラフルな絵。
南国チックです。
次に行ったときには完成してるかな。
タグ:
コスメル島 カンクン ダイビング ドロップオフ 透明度 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
top
サッカーレポート!
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 鑑賞・観戦 
投稿日:2010/03/20 05:40
コメント(0)
さてさて、今日は先日行ってきたサッカーレポートでーす

カンクンチームの『アトランテ』 VS メキシコで一番人気の『クラブ・アメリカ』との戦い。

スタジアムはダウンタウンのウォルマート側にあるんですよ☆

試合に行く前からの予想通り、普段の何十倍の人の数!!

そして、露店や警察の数もとにかくすごく、いつも以上に警備が厳しくなっていました!


仕事の後に、ドライバーのネルソンとスタジアムへ急ぎます
実はネルソン、敵チームの『アメリカ』の熱狂サポーター 私の敵です!!

ただ、入場するのにもすごーーーい列だったので、この時だけは敵も味方も関係なし!

二人で協力しながら、何とか早めに入場完了♪

top

それにしてもスゴイ熱気!

スタジアムの中は、ほぼ8割が敵チーム『アメリカ』のサポーター。。
ホームの試合なのに、アウェイ気分・・・・可哀相なカンクンチーム。。

pola2

pola

真ん中の赤い所が、カンクンチームの応援団。

途中、煙玉のようなものが登場 


実は、カンクンのスタジアムでは、カメラの持ち込みが許されていないんです
じゃぁ、どうやってこの写真を撮ったかって・・・??!

大変だったんですよーー!!

何せ、悪い事をしたらすぐに顔に出ちゃうわたし。。

カメラを長ズボンの内側に吊るして入ったんです(>_<)


ただ、警備がかなり厳しく、荷物チェックはもちろん!身体検査も入り口で行っていて・・・

私の前の前の人は、ズボンの上から足をトントンと叩かれチェックを受けていました

心臓が飛び出すぐらいドッキドッキしながら、荷物チェックの順番待ち。。


日本人&童顔で初めて得したかもーーー 特にチェックされずにスルー♪

goal

今日のナイスショット!

カンクンチームのシュートを、敵チームのゴールキーパーがキャッチした瞬間です!

wataame

dance

試合中にはビールはもちろん!

ピザやわたあめ売りが席にやってきます☆

ハーフタイムの間は、セクシーな女の人達のダンスショー!


試合は、カンクンチームがずーーっと2-0で負けていたのですが。。

最後の20分で、2-2の引き分けに!!!

ふぅ。これでドライバーのネルソンと喧嘩せずに過ごせる・・


カンクンチーム、頑張れーーーー!!!!

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
立派な背びれ。
バショウカジキ!!&カンクン沖に、オキゴンドウが?!?!
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/03/06 06:17
コメント(0)
2月末にバショウカジキ、スノーケリングツアーに行ってきました。

行き先は北方のカンクン沖。
前日も出たということで期待大!!!

天気快晴。

天気良好、風ややあり、北風なので冷たい。
ボートの揺れは中。
約1時間半ほど進み、バショウカジキの目印である鳥の大群が見えてきました!!

ついに登場、バショウカジキ!!!

大きな背びれが、水面をサササッと切り裂くように移動していきます。
早すぎてうまく写真が撮れません。

いざ水中へ!!
前回よりも数が少ないか!?

しかし、一頭のバショウカジキを捉えました。

こっちへ??

もしや?!

こっちだー!!

向かってきます!!!
よけてくれると分かってもさすがにひるみます。

立派な背びれ。

オットコマエです!!!!
見事な体型、見事な背びれ。

アドレナリン全開でした。

シルキーシャークも登場!

サメも。多い時で5,6頭。シルキーシャークとのこと。

そしてそして、、、イルカか?!?!っと思いきや、
どうやらイルカよりも大型です。

オキゴンドウ。

シャチ!?

イルカのよう。

いや違う。

別角度から。

頭がペチャっとして、どちらかと言うとクジラに似てる。

親子もいました。

親子もいました。

ボート上ではpilot whale(コビレゴンドウ)と言っていましたが、帰ってきてネットなどで調べるとfalse killer whale(直訳するとシャチもどき)のようです。

和名はオキゴンドウ。

ずっと水中でキュイ-キュイ-という鳴き声が聞こえていました。

現地メキシコ人も初めてという、オキゴンドウ。

めっちゃ興奮していました。


ホテル街はリゾート化されていますが、海はと言うとまだまだ未開。
謎が多いようです。何が出るかわかりませんね!

夏の時期、同じポイントでジンベイザメが現れるカンクン。

セノーテ、コスメルと合わせ、ここまでバラエティに富んだ海もそうそうないのではないでしょうか。

カンクン恐るべし(笑)
タグ:
カンクン バショウカジキ スノーケリング メキシコ ジンベイザメ 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター! 今ならお得な新春キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
1
カンクンダイビング
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/02/28 10:13
コメント(0)
カリブ海でダイビングがしてみたい!!!
カンクン周辺では沢山の魅力あるポイントが沢山あります☆

過去に私たちが紹介した、コスメル・セノーテでのダイビング、
その他にジンベイやカジキとのスノーケルなど魅力たっぷりなこの海域。

ですが、やっぱりカンクンでのダイビングも外せません♪

1

カンクンのポイントは比較的近く、マリーナからボートで15分程度で到着します!
だから半日で楽しめてしまうのも魅力の1つ☆

コスメル島に比べ透明度は落ちる事もありますが、お魚はカンクンの方が多い気がします。

そこで、今日はカリブ海で見れるお魚をご紹介!!!!
他では見れない珍しく、可愛いお魚さんたちです!

8
ポークフィッシュ

黄色い体に黒い2本線が綺麗なお魚☆
美味しそう・・・って思うのは私だけ?

7
イエローヘッドジョーフィッシュ

白い体がとっても可愛らしく、頭の上だけど黄色い☆
ジョーフィッシュにしては珍しく、外をヒラヒラ泳いでいますが、
そーっと近づかないとすぐに穴の中に隠れてしまいます。

ココからは綺麗なお魚さん♪

5
まず外せないのが、クイーンエンジェルフィッシュ

私たちのお店の名前にもなっています♪
おでこに綺麗な王冠が丸く付いているのが分かりますか?
この綺麗な色はまさにクイーンです!!!

6
こちらが、クイーンの稚魚。
もっと小さい時はまだおでこに王冠はありません。
なので、勝手にこの子をプリンセスと読んでいます♪

4
見れたらラッキー☆ スポテッドドラムの稚魚

これで5cmくらい・・・
ヒラヒラしていてとっても可愛いですが、動きが速いのでカメラマン泣かせです!!!

3
イエローテイルダムゼルフィッシュの子供☆

なんだか子供特集に変わりつつありますが・・・・(汗)

小さい頃は青い体に光るドットがありかなり目を引きます!
ですが、大人になると全然可愛くない(笑)

2
フラミンゴタン(カフスボタン貝)

このあたりは軟体珊瑚が多く、サンゴをよーく見ると、
この綺麗な貝が沢山くっついています☆

ウミウシと勘違いする方がよくいますが、立派な貝なんですよぉ〜


さて、今日は素敵なカリブの生き物を紹介してきましたが、
他にも沢山面白いお魚が居ますよぉ〜!!!

是非カリブ海でのダイビングしに来てくださいねぇ♪
タグ:
ダイビング カリブ海 魚 ビーチ マリンスポーツ 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!今ならお得なキャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!今ならお得なキャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!

106 - 110件目まで(117件中)


国一覧
中南米
メキシコ(416)