1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. グルメ
  7. サイゴンのカフェ?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム生活・就職情報■R-Vietnam■

~〜ホーチミン市で就職しながら生活している日本人から、ベトナムの生情報を発信〜~

プロフィール
ニックネーム:
アール・ベトナム
居住地:
アジア>ベトナム>ホーチミン
年代:
40代
会社名:
べクラムバンク
会社英字名:
Vieclambank
会社所在地:
アジア>ベトナム>ホーチミン
会社電話番号:
(84-8) 3868-0220
業種:
その他
自己紹介:
ベトナムのホーチミン市及びハノイ市において、ベトナム人・日本人の方の就職支援を行っています。ベトナム滞在歴の長い日本人担当者が多く、就職に関する情報だけでなく、ローカル事情も踏まえた生活面でのアドバイス等も行っています。
ベトナム就職を検討してみたい方、これからベトナムで初めて生活をしようとされている方、是非一度弊社のサイトもご参考下さい。また、個別に相談してみたいことがあれば、お気軽にご連絡下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

サイゴンのカフェ?

2010/01/16 02:21
map of HCMC
エリア:
  • アジア > ベトナム > ホーチミン
テーマ:
  • グルメ
建築家オーナーの自宅兼オフィスの1階&2階をカフェとして
開放しているところ。
ランチにベトナムの家庭料理(1種類)を扱う他、
旧暦の1日と15日に精進料理を提供している。
他は、カフェとしての利用でドリンクは色々と種類あり。


お店の人達が「絶対おすすめ!」という1階を過ぎ去り(笑)、

誰もいない2階に席を確保。


吹き抜け式になっていて、1階にある庭池の中の鯉が見えたり、
壁にそって空に伸びるツタ科の植物が見えたり、
後ろを振り向くと設計者の人が机で仕事をされていたり(2階の一部は仕事場)・・。

音はあまり聞こえなく、ただただ静か。
友人と交わす言葉や笑い声だけが大きく響いて、
このカフェの雰囲気にあっているのかどうかは不安になったけど、
本人達はものすごくリラックス。
2階でも外の空気に触れられるテーブルについたので、
森林浴をしているような気分になりました。(クーラーの効いた室内席もあり)


店員さんもすごく素敵でした。
いい感じでクールで、でもやさしい。
(※私はよくベトナムのカフェ店員に対して、そのサービス態度・タイミング・気遣い等にイライラしてしまうので・・)


いい音楽が流れ、外の空気も吸えて、ゆーーーっくり時間が過ぎて。

読書をして、少しうつらうつらして、また本を読んで・・というような
過ごし方も素敵だろうな、と想像。
たぶん、この想像をしっかりと実現させてくれそう。

今度は1階も味わってみたいと思います。

静かに過ごしたい日には、もってこいの場所です。
お時間あれば是非☆英語が通じる店員さんもいましたよ。

Cuc Gach Quan


【お店情報】
店名;Cuc Gach Quan(タイルのお店)
住所;92B Thach Thi Thanh, Tan Dinh, District1, Ho Chi Minh City, Vietnam
その他;OPEN:9:00〜(日曜日は休み)※遅くまでやってそうです。
   ;予算に合わせたパーティーも受付ているそう。

ちなみに、【姉妹店】があるとのこと(上写真の右側がその入口)。
こちらの方がメニューが多いそうです。
店名;同上
住所;10 Dong Tat, Tan Dinh, District1, Ho Chi Minh City, Vietnam
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ベトナム就職を目指す日本人の方向けのサイトです。求職情報以外に、現地生活情報、労働関係関連情報も掲載しています。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(6)
テーマ一覧
最近のコメント