1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. グアム
  5. 街中・建物・景色
  6. スタンドアップ パドルボーディング♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

R&Cツアーズのグアム情報NOW!
海外リゾートの専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
プリングル
居住地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:
今日も快晴のグアムから、リアルな情報をお伝えします。
風か熱くない砂浜でゴロゴロして、綺麗な海にプカプカ浮かびに来て下さい☆ あ!花粉も飛んでないんですよ、グアム。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

スタンドアップ パドルボーディング♪

2009/10/01 10:13
ボード
エリア:
  • ミクロネシア > グアム > グアム
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
とりあえず台風直撃をさけたグアムから、グアム太郎です。


最近、タモンビーチ沿いに住む友達に誘われ、

“スタンドアップパドルボード”で遊んでいます。

流行ってるみたいっすね、これ。

ボード

上級者になるとサーフィンと同じように波にもガンガン乗るらしいですが、


初心者にはタモン湾がちょうど良いです☆


以外に安定感があって、海の上に立ってる感じが不思議。

ISAちゃん

疲れたら座ってカヌーみたいに漕いでもOKです。


ニコさん

ちょっと涼しい夕方がお奨めですが、


カヌーがスゴイ勢いで突っ込んでくるので気をつけましょう。

カヌー

波の少ないタモン湾だと、スピード感がない


結構マッタリな写真ですが、


腹筋・背筋・上腕二頭筋が良い具合に鍛えられます☆


ちなみに今回のモデルは


「タモンベイ・ロブスター&グリル」のオーナーで


いつもダンディーなニコさんと、娘のISAちゃんでしたー♪


日曜日の午後、タモンビーチでこれをやってる日本人がいたら


それはきっと私“タートル”か、その友達です。


気軽に声をかけて下さいね☆


皆さん一緒に遊びましょー。
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
やっぱりビーチで遊ばなきゃ!
やっぱりビーチで遊ばなきゃ!
コメント
  • スタンドアップパドルボード、日本でもテレビで最近よく見ます!
    ダイエットにも効果的らしいですね♪
    おもしろそう!! Posted by わんこ☆ 【2009/10/01 11:25:00】
  • あらら、日本でも話題なんですか!?

    確かに結構ハードなので、
    楽しくダイエットできそうです。

    でも、その分どうしてもビールが進んじゃうんですけどね・・。 Posted by グアム太郎 【2009/10/02 09:31:00】
  • これバランスとるの大変ですよね??
    波あると立つことも大変でした。。。 Posted by ・・・ 【2009/12/11 16:58:00】
  • ・・・さん

    バランスを取る為に腹筋を使うので、ダイエットにも良いらしいっす。
    上級者によると、パドルは1回ずつ左右交互に漕ぐのではなく、3回くらいずつやるそうな・・。
    タモンビーチは波がないので、初心者向けなんですね。 Posted by グアム太郎 【2009/12/14 09:20:00】
  • 初めまして、グアムでSUPやってる人いたとは・・・
    近々そちらに行くのですがタモン湾の近くでSUP乗れるところってあるのでしょうか? Posted by やまねんこ 【2010/01/08 19:02:00】
  • やまねんこさん

    はじめまして。
    なるほど、ツウはSUPって言うんですね。
    最近は、自分達以外でもタモン湾でやってる人をよくみかけますが、残念ながらそれぞれ自分のボードを使っているローカルです。
    今の所、レンタルなどは見た事がないのでローカルと仲良くなって貸してもらう位しか方法はなさそうです。レンタルを始めている所がないか、気をつけてみますね☆ Posted by グアム太郎 【2010/01/11 09:17:00】
  • この8月に行くんですが、グアムに
    レンタルSUPかairSUP売ってる店ってないですよね〜 Posted by TNK 【2012/08/07 21:32:03】

国一覧
ミクロネシア
グアム(222)