1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. タビックスジャパンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

タビックスジャパンにはタビックス台湾もあるのです♪

~あまりご存じないかもしれませんが、タビックスはかなり「台湾」に詳しかったりします!~

台湾ツアーに自信あり!タビックス
今年は絶対台湾がお得!日本各地より多彩な台湾ツアーを多数取り揃えております。「台湾に行こう♪」とお考えの際は是非お近くのタビックスへお問合せ下さい。
プロフィール
ニックネーム:
タビックスジャパン
居住地:
東京都
会社名:
株式会社タビックスジャパン
会社英字名:
Tabix Japan, INC
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(26件中)

っs
首を痛めるほどの絶壁!!太魯閣峡谷!私は首ではなく。。。
エリア:
  • アジア>台湾>花蓮(ホアリェン)
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2011/12/19 15:22
日本でもお馴染みに台湾が誇る大観光地「太魯閣峡谷」。

「遠〜い〜!」イメージもありますが、航空機なら花蓮まで台北からたったの35分!鉄道もタロコ号に乗れば日帰りだって大丈夫なんです!

でも、ベストチョイスは、花蓮に一泊して、午前中に太魯閣峡谷観光、夕方にかけて花蓮市内を散策し、夕方アミ族の踊りかな!?

というのも、台湾は今、中国本土からの団体ツアーが大隆盛!こぞって中国ツアーが太魯閣を目指すのは、夕方のようで、このバス渋滞に巻き込まれると、大変な事になります!
(そんな私も何も知らずに、夕刻太魯閣へ。いや〜動かない、動かない!と云うことで、写真も撮れないまま暗闇の渓谷となり、翌朝再度のアタック♪)

タロコ

太魯閣の入り口です!

タロコ

ヘルメットをしてるのは、中国本土からの観光客の皆様!
なぜか日本人はしてない。。。


っs

絶壁を見上げる!また見上げる!!


っs

ず〜っと、白い岩肌と抜けるような青空を見ていたので、距離感がなくなり、ガイドさんに、対岸まで石投げてみな!と石を渡されたので、気合の遠投〜!!

はい、指切りました。。。

54
五峰旗瀑布とノスタルジックな温泉街。礁溪は癒しの宝庫!?
エリア:
  • アジア>台湾>台湾その他の都市
テーマ:観光地 温泉・露天風呂 自然・植物 
投稿日:2011/12/18 15:59
高速道路の開通で、とっても行きやすくなった宜蘭の礁溪は、台北からもわずか1時間。

デラックスなホテルもあり、旅のアクセントには絶好!

「滝」と「温泉」夏場には「イルカクルーズ」と癒しコンテンツ満載な土地なのです!


72

国際観光六合夜市
蟹廻り、蝦踊る♪国際観光六合夜市
エリア:
  • アジア>台湾>高雄(カオション)
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2011/08/23 15:44
台湾の夜といえば、夜市!

もちろん高雄にも人気の夜市がありますよ〜!!

台北含めいくつかの夜市体験をしてきた私ですが、観光客には、国際観光六合夜市をおすすめ。

コンパクトでありながら、歩行者天国でゆっくりとお店を覗いて歩くことができ、流石海辺の町とあって、新鮮な海鮮が見ているだけでも面白い!


国際観光六合夜市

高雄らしい、色鮮やかなフルーツ屋台!

国際観光六合夜市

台南名物「坦仔麺」好物♪

国際観光六合夜市

なぜかトルコアイス。。夜市で一番元気なお兄様。。

国際観光六合夜市

海老〜!

国際観光六合夜市

蟹〜!蟹〜!

国際観光六合夜市

臭豆腐さま すみません、実は苦手です。。。

国際観光六合夜市

臭豆腐さまは×なので、ここはゲロゲーロさまを!パクっと!!

高雄婆婆冰
高雄名物「フルーツカキ氷」老舗で“キーン!!”
エリア:
  • アジア>台湾>高雄(カオション)
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/08/08 09:54
高雄取材の行く先々で「もうマンゴーカキ氷たべた?」と必ず言われるので、ならば行っときましょう!!と、おすすめの「高雄婆婆冰(ポポビン)」へ。

高雄婆婆冰

もちろんオーダーは「マンゴーカキ氷」。

高雄婆婆冰

ドーン!マンゴーもりもり!

高雄婆婆冰

愛河
美味しい海鮮を満喫したら迷わず行くべし!意外に!?オススメ愛河クルーズ
エリア:
  • アジア>台湾>高雄(カオション)
テーマ:鉄道・乗り物 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/08/07 16:44
旅先での楽しみはタクサンありますが、私は何故か?船下りやクルーズが大好きなのです。

高雄でも、ご多分に漏れず「愛河クルーズ」へ。

愛河
チケットセンターは乗り場の直ぐ横


ちょっと早めの夕食を取り、暗くなったらいざ出陣!!


街中から乗船できる20分足らずのクルーズは、「ちょっと乗っとく〜!」に最適。
愛河

タイミングが良いと花火も♪

愛河

1 - 5件目まで(26件中)