1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TABIXさん
  4. 兵庫の記事一覧

  国内エリア: 近畿 > 兵庫 の他のブログはこちら|

タビックス ジャパン の 添乗員便り ♪♪

~添乗中にGETした新鮮情報をお届けします!~

タビックスで素敵な旅を
激安旅行・格安ツアーならタビックス・ジャパンへ
プロフィール

ニックネーム:
TABIX
居住地:
東京都
会社名:
タビックス ジャパン
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
海外・国内の添乗員同行ツアーでおなじみのタビックスです。

添乗中にGETした新鮮情報をお届けします♪

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

うろこの家
隠れパワースポットへ!!
エリア:
  • 近畿>兵庫
テーマ:観光地 
投稿日:2010/08/26 23:57

うろこの家

皆様こんにちは(^^) 今、全国各地でパワースポットが流行っていますよね! 神社や自然などが多いですが、 今回は隠れたパワースポットを2つご紹介します。写真のお家は神戸は北野異人館にある「うろこの家」です。
外壁が魚のうろこのように見えることから名付けられました。 このお家の門をくぐると、すぐにイノシシの像が出迎えてくれます。

山手八番館

このイノシシの鼻を撫でると幸せになるそうです。 もう一つはうろこの家のお隣にある「山手八番館」の中にあります。 こちらはちょっと前にテレビでも取り上げられ大人気となっています。
休日には3時間待ちとかになるそうです。 その山手八番館の中にあるものとは・・・ サターンの椅子と呼ばれる椅子なんです。 サターンと言っても悪魔のことではありません。




ローマ神話の五穀豊穣の神様です。 この椅子に座り願い事を唱えると叶うと言われています。

椅子は対になっていて、男性は向かって左、女性は向かって右の椅子に 座って願い事を唱えます。 この椅子に座ってみたいと思った方、座る椅子を間違えないように
ご注意ください!! あっ、でも男性用の椅子はだいたい空いているので 区別がつきやすいかと思います。





2010.8.23

ペンネーム 松嶋菜々子のナナコ


PR
気軽にご参加いただける格安ツアーから、人気の台湾・トルコツアーもタビックスジャパンにお任せ下さい!
気軽にご参加いただける格安ツアーから、人気の台湾・トルコツアーもタビックスジャパンにお任せ下さい!

1 - 1件目まで(1件中)