1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TABIXさん
  4. 世界遺産の記事一覧

  国内エリア: 近畿 > 和歌山 の他のブログはこちら|

タビックス ジャパン の 添乗員便り ♪♪

~添乗中にGETした新鮮情報をお届けします!~

タビックスで素敵な旅を
激安旅行・格安ツアーならタビックス・ジャパンへ
プロフィール

ニックネーム:
TABIX
居住地:
東京都
会社名:
タビックス ジャパン
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
海外・国内の添乗員同行ツアーでおなじみのタビックスです。

添乗中にGETした新鮮情報をお届けします♪

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

熊野古道・高野山
熊野古道・高野山
エリア:
  • 近畿>和歌山
テーマ:世界遺産 
投稿日:2013/11/21 14:31
熊野古道を語り部さんと歩くツアーに行ってきました!
散策のスタートは大門坂から♪

三時間程をかけて、
語り部さんの話を聞きながらゆっくりと歩きます!

最終地点は那智の滝です。
高さ133メートルの滝は見ごたえがありますよ!

最近まで行われていた滝周辺の災害工事も終わったようです。
紅葉も楽しめましたよ☆


熊野古道・高野山

PR
格安新幹線・飛行機利用の激安国内旅行・激安の韓国への旅・台湾・トルコ旅行情報満載.
格安新幹線・飛行機利用の激安国内旅行・激安の韓国への旅・台湾・トルコ旅行情報満載.
タビックス
大阪造幣局「桜の通り抜け」2日間
エリア:
  • 近畿>大阪
  • 近畿>奈良
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2013/04/22 10:59
こちらには約130種、
約350本もの桜が植えられていて、
珍しい品種の桜を楽しむことができます!

また、造幣局の近くには大阪府民に「太閤さんのお城」と言われ親しまれている
大阪城を見ることができます。

翌日は、奈良の観光です。
奈良のシンボルとも言える大仏さまを拝観しました。
大仏さまは無限の宇宙を表現しているんだそうです。

タビックス

屋久島・種子島
屋久島・種子島
エリア:
  • 九州>鹿児島>種子島
  • 九州>鹿児島>屋久島
  • 九州>鹿児島>鹿児島
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2010/07/28 16:15
鹿児島・種子島・屋久島のオススメスポットをご紹介します。

屋久島・種子島

桜島
関東より遅く梅雨明けした鹿児島は暑いですが素晴らしい天気に恵まれ 西郷さんのゆかりの地「城山公園」から眼下に市街地、 そして噴煙を上げている桜島がはっきり見えます。

今年は特に噴火が多いそうです。


屋久島・種子島

種子島
種子島の宇宙センターでは、敷地内に展示されてるロケットを間近で見る事が出来ます。
また、展望台からは実射されるロケット基地も眺められます。

屋久島・種子島

屋久島
左上:いなか浜では海亀の足跡を見ることもできるかも!
左中:ヤクスギランドでの散策中はサルの腰かけを発見!!
左中:シカもお出迎え!!!
左下:オオコの滝は迫力があり、マイナスイオンをたっぷりです。

現地のバス乗務員も絶賛のオススメスポットです!>

奥入瀬渓流
リゾートしらかみ みちのく三大半島めぐり
エリア:
  • 東北>青森
テーマ:世界遺産 
投稿日:2010/07/26 18:47
p>世界自然遺産・白神山地

 北東北をまわるこのコースで、 見所が盛りだくさんとなっております。 1日目は「世界自然遺産・白神山地」の十湖で 青池やブナの原生林をご覧頂けます。

龍飛崎

  2日目は風の岬・龍飛崎をご覧頂けます。 龍飛崎ではたこの一夜干しやイカヤキなどをお楽しみ頂けます。 そして全国でも珍しい車が通ることができない階段国道をご覧頂けます。


奥入瀬渓流

 そして3日目は奥入瀬渓流をご覧頂けます。 私たちが行った日は雨の影響で水量がかなり多くなっていて、 いつもとは違い迫力ある奥入瀬を見ることができました。
盛りだくさんの北東北の旅をぜひお楽しみ下さい。





2010.7.27

ペンネーム 松嶋菜々子のナナコ


PR
気軽にご参加いただける格安ツアーから、人気の台湾・トルコツアーもタビックスジャパンにお任せ下さい!
気軽にご参加いただける格安ツアーから、人気の台湾・トルコツアーもタビックスジャパンにお任せ下さい!
ミケランジェロ広場
添乗員便り 〜オー! ウ゛ォ〜ノ! イタリア〜
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>フィレンツェ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2008/08/21 19:43
最初ローマに入り徐々に北はミラノへ

さすがに歴史深いイタリアだけあり、見る物全てに感動の声!

日本の縄文時代には、現代にも負けない位の設備を持つ大都市が存在して居たとは…w(^o^)w

今なお保存されて居る数々の遺跡は、実際に目の前にして初めて偉大さを知る事に!(^-^)

何度見ても飽きない筈です。 何百年・何千年もの時代を経ての今

イタリア人には細かい事は気にしない、おおらかさが有ります。
何か有っても

  1000年の時の流れを考えたら、今の10分や20分なんて……気にしない気にしな〜い。 慌てない慌てな〜い!

         …約束に遅れたら、こんな言葉が出るそうです。(^_^;)


写真はミケランジェロ広場(展望台)から見た街…芸術・花の都、ルネサンス発祥の地…フィレンツェの全景の生写真です。

雨上がりで凄く空気の澄んだ朝の景色。屋根のない博物館と表現されて居る街…(^-^)
ミケランジェロ広場

こちらは、あのガリレオ落下の法則でも有名なピサの斜塔

ピサの斜塔


…実際に目前で見ると今にも倒れそうで、思わず手で支えたくなります! (^_^;)

あっ! もちろん、本場イタリアの味覚も満喫

…大きなお皿からはみ出し、日本だったら3人位で食べる大きさのピザが…1人分として出て来た時の驚きは・・・ウワァ〜オ! w(@_@)w

PR
イタリア旅行も安くしすぎました。
イタリア旅行も安くしすぎました。

1 - 5件目まで(7件中)