1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. ホテル オークラ アムステルダムの現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hotel Okura Amsterdam ホテル オークラ アムステルダム

オランダでは貴重な日系ホテル。日本食や日本のテレビも楽しめます。

  • 定番人気

東京は赤坂にあるホテルオークラ。アムステルダムでも「日本のおもてなし」で利用客から高い評価を受けています。5つ星の評定に恥じないレベルの高いサービス、各国の高級ホテルが加盟している「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」(LHW)のメンバーにもなっています。館内には日本料理レストランも完備、欧州の料理につらくなった人にはうれしい存在かもしれません。

客室数は全部で300室。エグゼクティブフロアには、広さ39〜50平方メートルのエグゼクティブルームを用意。そのほか、ベネルクス三国では最も大きいことが自慢のスイートルームもあります。客室では無線LANによるインターネット接続が可能なほか、ネスプレッソマシンにさまざまな飲料が入ったミニバー、さらにラップトップの充電が可能なセーフティーボックスなど、日本の細やかな気遣いがうかがえます。

アムステルダムにあるホテルとしては珍しい高いビルで、高層階のお部屋からは市内を一望出来る素晴らしい景観を味わうことが出来ます。レストラン施設は日本食の2店舗のほか、フランス料理の「Ciel Bleu」、西洋料理の「Serre Restaurant」があります。日本料理店は在外邦人に好評で、大みそかから元旦には「紅白歌合戦とおせちを楽しむパッケージ」が販売されたこともあります。

日本のホテルらしい細やかなサービス、日本語にも対応

  • 定番人気

デ・パイプ地区にあるホテル・オークラ・アムステルダム。
賑やかなイメージのあるこの地区ですが、ホテルは南よりの閑静なロケーションにあります。
アムステルダム中央駅や街の中心部からは少し離れていますが、
RAI国際会議場やアルバート・カイプ市場、ミュージアム広場は徒歩圏内です。
トラムの利用に自信のない方はタクシーが無難。

館内には広々としたロビーに、洋食レストラン、和食レストラン、バーがそれぞれ2軒、
スパ&ヘルス施設、会議室、イベントスペース等があり充実しています。

最上階にある洋食レストラン「Ciel Bleu」はミュラン2つ星、
鉄板焼「さざんか」と和食堂「山里」はそれぞれ1つ星を獲得した実績のあるレストランです。

スパ「Nagomi」では酒粕を使用したメニューなど、所々に日本の要素が取り入れられています。
各階をつなぐ高速エレベータが数台あるので、移動もストレスなし。

客室は28㎥からで清潔感があり、ゆったりとした浴槽と独立したシャワールーム、寝心地の良いベッドなど、
快適な要素が揃っています。また、高層ビルならではの景色も楽しめます。ルームサービスは24時間対応。

丁寧なサービスを提供し、なにより日本語にも対応しているのがこのホテルの強みと言えるでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。