1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. アムステルダム マリオット ホテルの現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Amsterdam Marriott Hotel アムステルダム マリオット ホテル

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

真向かいにライツェ広場の好立地 博物館群へは徒歩圏内

  • 穴場

アムステルダムの中心・ライツェ広場は目の前、改装が終わった国立博物館(Rijksmuseum)やゴッホ美術館が目と鼻の先にあるロケーションの良さが魅力です。都心にありながらホテルの周辺が落ち着いているのは近くにシンゲル運河が流れているからでしょうか。建物のすぐ西側にフォンデル(Voldel)公園が広がっており、散歩のルートには事欠きません。高層階の客室からの眺めも楽しみです。

客室数は396室。無線LANは公共エリアで無料です。エグゼクティブフロアのゲストは、専用ラウンジへのアクセス、無料の朝食や日中のドリンク・スナックが提供されます。ホテルの建物は近年建てられたビルなので、歴史のある重厚さとは無縁ですが、世界的に標準化された機能的なサービスが好きな人には向いていると思います。

レストランとしては、ホテルのライツェ広場側地上階にステーキハウス「Midtown Grill」があり、宿泊客のみならず地元の人にも好評。そのほか、バー&ラウンジ「Sorel's」は、ランチとディナータイムに営業しています。

アムステルダム各地へのアクセスが良いのもこのホテルの特徴でしょう。運河を渡った先にあるライツェ広場のトラム駅から、主要スポットへはほぼ乗り換えなしで行けます。ダム広場や中央駅方面、シンゲル運河沿いの花市場へはいずれもトラム5番でアクセス出来ます。

桑原 果林 (翻訳・通訳、コーディネーター)

立地がパーフェクトの老舗ホテル

  • 定番人気

1975年創業のマリオットホテルは、
バーやクラブなどで賑わうライツェ広場からほど近い観光地にあり、
どこへ行くにも非常に便利な立地です。
高級ブティックが立ち並ぶショッピングストリートやミュージアム地区、フォンデル公園、
スーパーなどが全て徒歩圏内にあり、様々なニーズに対応しています。

ロビーは落ち着いた色使いで、まるでリビングのような安心感のある空間です。
客室の広さは30㎥からと余裕があり、ベッドはクイーンサイズから。
シャワー付き浴槽、ミニバー、ドライヤーなど、基本的に必要なものは一通り揃っています。
ただし、インターネットは部屋により有料なので要注意。

朝食は別料金で、ビュッフェ、コンチネンタル、アメリカンなどから選ぶことができます。
館内にはステーキハウスとバーが一軒ずつ、さらにお土産類の売店もあります。

フィットネススペースやサウナも利用可。
出入り口付近には便利な飛行機発着の時刻表が表示されています。
ベビーベッドやコネクティングルーム等に対応しているので、家族での旅行にも最適。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。