1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. アメリカン ホテル アムステルダムの現地口コミ・地図

アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

American Hotel Amsterdam アメリカン ホテル アムステルダム

ライチェ広場の一角を占める4つ星ホテル。国立博物館へは徒歩圏内。

  • 穴場

シンゲル運河沿いのライチェ(Leidse)広場の一角に建つホテル。博物館巡りをする予定の人には絶好のロケーション、国立博物館まで徒歩5分。ゴッホ美術館やアムステルダム市立美術館も徒歩圏内と、アムステルダムに集まる絵画をじっくり見よう、という人にはうってつけです。

創業は1882年、現在あるアールヌーボー調の建物は1902年から使われています。ホテルに隣接しているカフェ・アメリカン(Cafe Americain)は、観光客や地元の人々の憩いの場として早朝から夕方まで賑わっています。午後2時からはアフタヌーンティーをサービス。天気の良い日には屋外に並べられたテーブルでお茶を楽しむのもいいでしょう。

館内にはフィットネスセンターやサウナを完備。無料の無線LANは全館で使えます。客室はすべて禁煙ですが、最も低いグレードのクラシック・アメリカン・ルームでも20〜30平方メートルと意外な広さがあります。お部屋から広場や運河を望める部屋もあります。ホテルの前には、運河遊覧「カナル・バス」の発着所があるほか、向かいにはホランド・カジノもあります。朝には運河沿いの散策も楽しそうですね。

ただ、買物や食事ができるエリアへはトラムでの移動となります。広場はトラムのターミナルとなっており、アムステルダム市内の主要スポットにほぼ乗り換えなしで行けます。また広場の一角にはツーリストインフォメーションもありますから、街の情報を収集したい人はぜひ立ち寄ってみましょう。

クラシックな建築が楽しめるホテル

  • 定番人気

クラシックなスタイルが特徴のハンプシャーホテルは、若者や観光客で賑わうライツェ広場にあります。
中央駅からトラムで約15分、
ミュージアム地区や高級ブランドの並ぶショッピングストリートまでは徒歩5〜10分と、
買い物や観光に文句なしの立地です。

目を引くアールデコスタイルの建物は1900年築で、国の重要文化財に指定されています。
特筆すべきは建物の構造で、階段や天井など、一風変わったつくりが特徴的です。
特に見事なステンドグラスや高い天井が印象的なカフェにはファンが多く、
地元の人もハイティーやランチをしに訪れます。
また、毎月第1日曜日には「ジャズブランチ」と呼ばれるライブジャズ演奏付きのブランチが楽しめます。

客室は広さ20㎥からで、クラシックルームにはシャワー付きの浴槽、ミニバー、コーヒーや紅茶、
無料WiFiなどがついています。
また、館内でサウナやフットネスを利用できます。自転車の貸し出しサービスもあり。

ロビーにはホテルが選ぶアーティストの作品が展示され、館内で気軽に美術鑑賞ができます。
気に入った作品は購入も可。
建物の鑑賞とあわせて、お出かけ前に少し時間をつくって館内を散策してみるのもお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。