1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. ヒルトン アムステルダムの現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hilton Amsterdam ヒルトン アムステルダム

「ジョンとヨーコ」がベッドインしたホテル。主要観光地から徒歩圏ながら周囲は静か。

  • 穴場

このホテルは、1969年にビートルズのメンバーの1人、故ジョン・レノンとオノ・ヨーコが平和を訴えるパフォーマンス「ベッドイン」を行ったことで広く知られています。いまでもその部屋は客室の1つとして稼働しています。ホテルは周辺が公園に囲まれたような広い敷地にあり、北側には運河が流れています。ホテル専用のボートもあって、タクシー代わりに使う人もいるとか。

客室数は271。一部の部屋は眼下に運河が眺められますが、もともと高層ホテルなので客室からでも周辺の風景が存分に楽しめるでしょう。公共エリアでの無線LANは無料で利用可能。エグゼクティブルームに泊まれば、専用のラウンジで無料のドリンクを飲みながら、360度のパノラマビューが望めます。

優雅な飲食施設でのひとときはどうでしょう。ラルフ・ローレンによるデザインを基調とした「ハーフ・ムーン・ラウンジ」では、世界遺産にもなっている運河を眺めながら、地元産のビールを試してみては。館内には、イタリア料理の「ロベルトズ」もあります。もっとも夏には屋外でのんびりと過ごすのもいいかもしれません。フィットネスセンターも完備しています。

最も近いトラム駅から、ミュージアム広場まではわずか数分。そのまま市内に向かっていけば、シンゲルの花市、ダム広場、中央駅まで直行出来ます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。