1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. ディ ポート ファン クレーフ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Die Port van Cleve Hotel ディ ポート ファン クレーフ ホテル

桑原 果林 (翻訳・通訳、コーディネーター)

地元のお酒が存分に楽しめる好立地ホテル

  • 定番人気

オランダが誇るビール、ハイネケンの創始者が1864年にビール工場として作ったのが、
現在ディ ポート ファン クレーフ ホテルとして使用されている建物です。
この建物は、ビール工場からビヤホールへ、その後商人が増えたことからホテルへと変化しました。
ダム広場のすぐ近く、マグナプラザというデパートの隣にあり、交通の便もよく、中央駅までは徒歩15分以内です。
スキッポール空港からは有料シャトルサービスもあり。

2015年3月にリニューアルオープンしたブラッスリー「Maximiliaan」のお勧めは、
注文ごとに番号がつけられたステーキです。
これはビヤホール時代からの伝統で、その数字はもうすぐ600万に達するそう。
バーではハイネケンはもちろんのこと、他にも4種のアムステルダム産の生ビールが楽しめます。
また、アムステルダムの伝統的な蒸留酒も扱っています。
さらに見逃せないのが、バーのアイキャッチャーとなっている、デルフト焼きのタイルでできた壁画。
これは、1887年作の歴史と希少価値のある作品です。

オランダらしいモチーフがあちこちに取り入れられた客室は15㎥からと小さいながらも、
デスクや湯沸かし器、ベーシックなバス用品、無料WiFiなど、必要なものは一通り揃っています。
浴槽の有無は部屋によるので要確認。

別料金の朝食はビュッフェスタイル。フレッシュジュースや数種類のパン、雑穀のシリアルなど充実しています。

徒歩圏内には大手チェーンスーパーもあり、買いそびれたお土産を揃えるのにも便利。
ホテル内でもデルフトブルーのお皿などを販売しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。