1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. ホテル IX ナイン ストリーツ アムステルダムの現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

Hotel IX Nine Streets Amsterdam ホテル IX ナイン ストリーツ アムステルダム

桑原 果林 (翻訳・通訳、コーディネーター)

ショッピング好きにはたまらない立地が魅力のアットホームなホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

ホテルIX(ナイン)は2014年5月オープンの比較的新しいホテル。
建物は画家レンブラントを顧客として抱えていた17世紀の額装作家が住居およびアトリエとして使用していたもので、
アムステルダム随一のショッピングエリアである「ナインストリート」内に位置しています。

ロビーはなく、スタッフも常駐していないので、事前にメールで送られるコードで入館します。
万が一困ったことがあればオーナーが電話で対応してくれますし、必要に応じて駆けつけてくれます。

客室はスイートのみで、32㎥からと広々。
モダンとヴィンテージを組み合わせた、お洒落ながらも肩肘張らずくつろげる内装です。
エスプレッソマシンや湯沸かし器、無料のビールやジュースの入ったミニバー、自動消灯のライト、無料WiFi完備。
真新しい清潔なバスルームには、浴槽がなくウォークインシャワーのみ。
バスアメニティはエリア内の高級コスメブティックの商品が使用されています。

館内にはレストランがなく、朝食のサービスもありません。
その代わり、ホテルの周りには飲食店が多く、さらに提携店では割引が受けられます。
相談に応じて食器の貸出しがあるので、客室内での食事も可。

宿泊料はこのエリアのスイートとしては手頃な値段。
女性オーナーによる宿泊客一人一人に合わせた細やかなおもてなしが魅力のアットホームなホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。