1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. ピューリッツァー アムステルダムの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Pulitzer Amsterdam ピューリッツァー アムステルダム

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

17世紀に建てられた家屋を使った5つ星ホテル。 運河に囲まれた閑静な環境が魅力的。

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

17〜18世紀に建てられた家屋25軒を繋いで作られたこのホテル。建物はいずれも建造当時の切妻造がそのまま残っています。ホテルの建物のうち、カイゼル(Keizers)運河に面した一角の「ザクセンブルグザール」と「ザクセンブルグハウスの階段」は歴史的建造物として指定されているほか、ワインバーの「アポティク」はその名の通りかつての薬局の建物をそのまま利用しています。つまりホテル全体が300〜400年前の住宅博物館のような価値を持っています。

ホテル名の「ピューリッツァー」は、このホテルを創立したアメリカ人ビジネスマン、ピーター・ピューリッツァーから取られています。30年かけてホテルのある運河沿いの建物の買収を進め、改装しホテルとして復元しました。

ところが客室は見事な現代風の雰囲気。デラックスルーム以上のカテゴリ—なら、昔の家屋の優雅な雰囲気を残しており、運河が流れる閑静な風景が客室から楽しめます。室内にはフラットスクリーンの液晶テレビ、無線LANを完備しています。飲食施設は、運河の眺めが楽しめるメイングリル「カイゼルグラハト238」をはじめ、早朝から夕方までペストリーや軽食が楽しめる「エスプレッソバー」、深夜までオープンしているバー「ピューリッツァーズ」があります。

なお、同ホテルはスターウッドのラグジュアリーコレクションから2015年4月に脱退を決めています。その後、長期間の改装に入る予定です。部分的に施設が使えない可能性がありますから、利用の際はホテルなどに詳細を確認するとよいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。