1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)ホテル
  5. ホテル エセレーアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

シンゲル運河沿いの4つ星ホテル。 天蓋付きベッドは優雅そのもの。

  • 穴場

花市場に程近いシンゲル運河沿いにある4つ星ホテルです。外見は地味ですが、17世紀に建てられた建物を使った内部は意外と豪華、ロビーのシャンデリアをはじめ、重厚なラウンジの雰囲気には圧倒されます。

老舗バーや伝統料理レストランが立ち並ぶスパイ(Spui)通りが至近距離。シンゲルの花市場やダム広場、この町きっての繁華街カルファー通りへも徒歩で行けます。中央駅と国立博物館へは近くのトラム駅からそれぞれ数分で行けます。

多くの客室からシンゲル運河が望めるほか、お部屋によっては天蓋付きのベッドも置かれています。フランスのスキンケアブランド・ロクシタンのアメニティーが自慢。その他無線LANも無料で利用出来ます。

ただ、飲食施設はバーしかないのが少々もの足りません。そのかわり、お茶やスナックは無料で楽しめるほか、有料のルームサービスは早朝から深夜まで対応しています。また、朝食は貴族の館のようなラウンジで優雅に楽しめます。

ホテルでは、時期によって3〜5連泊するゲスト向けに国立博物館の無料招待券などのオファーを行っています。

桑原 果林 (翻訳・通訳、コーディネーター)

非日常を味わえる運河沿いのホテル

  • 定番人気

エセレーアはシンゲル運河沿いにある17世紀の建物で、
元々ペンションとして創業し、その後代々受け継がれてきたホテルです。
中央駅から徒歩15分程度で、近くには観光名所であるアムステルダム美術館やシンゲルの花市があり好立地。

重厚感のある家具やシャンデリア、花柄の壁紙など、豪華絢爛な内装です。
ブティックホテルなので客室のスタイルは様々。

クラシックタイプの部屋の広さは13〜16㎥と少々小さめですが、テレビ、ミニバーなど必要なものは揃っています。
浴槽がなくウォークインシャワーのみの部屋もあるので要確認。
ラグジュアリータイプの部屋にはジャグジーがあります。バスアメニティーはロクシタンのもの。
WiFiは全室無料で使えます。

ロビーにある2台のMacデスクトップは無料で使用することができます。
他にも、ロビーでは無料のコーヒー、紅茶、チョコレート、砂糖菓子を提供しています。
午後3時にはパウンドケーキ等おやつのサービスも。

朝食は別料金でビュッフェスタイル。フレッシュオレンジジュースやパン、ヨーグルトなど。
レストランはなく、カクテルバーが夕方5時から営業しています。

自転車やスクーターの貸し出しサービスもあり。館内には小さなフィットネススペースが。

最低宿泊料金が100ユーロからと手頃なのがこのホテルの魅力。
贅沢な気分をリーズナブルな価格で味わいたい旅行者にお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。