1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. カサ・ディ・セルジオの現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Casa di Sergio カサ・ディ・セルジオ

カオル イナバ (フリーライター)

アムステルダムで本格的なイタリア料理を!スタッフの気さくな対応もうれしいレストラン

  • イタリア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

アムステルダム市内で、5本の指に入るともいわれている“隠れ家的”イタリアン・レストラン。
ピザ、パスタはもとより、フィレ・ステーキも絶品!と、地元っ子たちからもとても人気があります。

保存料無添加の各種ワインを思う存分楽しめるのも、このレストランならでは。ワイン好きの方にもぜひ、おすすめです。

レストランがある場所はライツェ広場とレンブランド広場の近く。
ゴッホ美術館や巨匠・レンブラントの『夜警』の彫刻などがある、アムステルダム市内の観光の中心ともいえる場所に位置しています。

アムステルダム中央駅からメトロの1,2,5,11,12番に乗って、ライツェ広場駅で降りたら徒歩5分と、アクセスの良さも抜群です。

旅行客が多いエリアとあってレストランも数多くひしめきあっており、どの店も独自の工夫を凝らし、さらに多くのお客を招こうと必死です。

ここでは客引きが当たり前で、ジョークを交えながら、道行く旅行者を店内に招きいれるやり方が主流です。
しかし、こうした競争の激しい場所にありながら、このカサ・ディ・セルジオでは客引きをあまり行わないとか。
それでも多くのリピーターが戻ってくるのは、やはり味の良さ、その一言に尽きるのでしょう。


おススメ料理は、もちろんイタリア料理の王道、ピザ、パスタ、そしてラザニア。
どの料理にするか迷ったら、パスタと、バジルを組み合わせたシンプルな一品、もしくは、トマトソースとチーズが乗った、ピザ・マルガリータなどをトライしてみてください。
こういった、あまり凝っていないシンプルな料理を味わってみると、レストラン本来の味がわかると思います。

スタッフはみな英語を巧みに操れる上、サービス精神も満点。
ときにはジョークで笑わせてくれながら、メニューやワイン選びを親切に手伝ってくれます。

レストラン内部のインテリアは、これぞイタリア!といった明るく陽気な雰囲気。
みんなでワイワイ騒ぎながら料理を楽しむ、という場合にもぴったりです。
一方、席と席との間には、きちんと一定のスペースが設けられているので、隣のゲストを気にしないで静かに食事ができるようになっています。

料理が運ばれてくる時間が気になる方にも、この店はおススメ。
どの料理も、約10分~20分で目の前に提供されます(ただし、週末の18:00以降はもう少し時間がかかることもあります)。
イタリア料理は熱いうちが最も美味しいので、迅速なサービスが最高の味を提供するというわけです。

料理の量も、このレストランでは考慮に入れているそうです。
小食の方はあまり気にならないかもしれませんが、レストランというと、一品ごとの料理の量が少ないのを残念に思う方も多いとか。
しかし、このレストランでは、値段に見合った量の料理をしっかり提供してくれる本格的な店としても評判が高いのが特徴です。

量が多すぎて一人では困るかも…と思ったら、気軽にスタッフに「シェアしたい」と伝えてください。
シェア用のお皿をすぐに持ってきてくれるでしょう。

各料理の値段ですが、アペリティフ(前菜)で約5ユーロから。
パスタやピザは、8~10ユーロからです(2019年3月現在)。

このレストランだけではありませんが、オランダのレストランやカフェでは、テーブルに座るとすぐに、飲み物は何にするかを聞かれます。
特に食事の際は、水を注文しがちですが、その際、水道水ではなく、ボトル入りのミネラル・ウォ―ターで料金がかかります(1本500ml入りで約2ユーロ以上)ので注意してください。
なお、支払いは現金や各種カード(アメリカン・エキスプレスなど)で可能です。

本場イタリアの味を堪能できて、雰囲気も抜群!
このレストランで、とっておきの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。素敵な思い出になるはずですよ!

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。