1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)ホテル
  5. アマリア ホテル アテネの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アテネ (ギリシャ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Amalia Hotel Athens アマリア ホテル アテネ

オリーブ (フリーライター)

アテネの中心、シンタグマを通る「アマリア」通りにあるホテルです。

  • 定番人気

・シンタグマ広場と国会議事堂の間を通る「アマリア」通りにあるホテルで、
大変便利、わかりやすい場所にあります。
・2007年に完全改装を済まし、オリーブグリーン、海のブルーなどで まとめられたインテリア、
どの部屋にも自然光が入るので優しく落ち着く雰囲気です。
・6階にあるデラックスルームからは国立庭園、国会議事堂、
リカビトスの丘を見ることが出来ます。
・交通量の多い通りに面していますが、 しっかりとした窓で
防音も施されていますのでご安心ください。
・ホテルの立地は大変わかりやすく、トラム路面電車)の駅、
バス停など目印になるものも多いです。
トラムの駅やバス停に近いと言うことから、ホテルに行くまでにも
コーヒーショップ、ちょっとしたスナックのパイなどを売るお店が並んでいます。

【ホテル周辺】
・アクロポリスをはじめ、古代アゴラなどにも徒歩範囲です。
・お疲れになった場合などはメトロをご利用になるのも便利です。
「アクロポリス」→ライン2で1駅「アクロポリス」駅
「古代アゴラ」→ライン3で1駅「モナスティラキ」駅
「国立博物館」→ライン3で「モナスティラキ」ライン1に乗り換えキフィシア方面) 2駅
「ヴィクトリア」駅。
もしくはライン2で「シンタグマーオモニア」2駅、乗り換えて1駅「ヴィクトリア」駅。
・またシンタグマ広場は交通の中心なので
ここを拠点として郊外、夏には海などに行くのにも便利です。
・海方面に行くのにはバスもありますが、ホテルの目の前にあるトラム路上電車)が
わかりやすさ(車内放送英語もあり)、海岸線を見られるという意味でおすすめです。
・ショッピングも、ファストショップからいろいろのお店が並ぶ
エルムー通り(EROMOUがすぐそばにあります。
・さまざまなブランドの入ったアッティカデパート、
高級店の立ち並ぶブクレスエティウ(VOUKOURESTIOU通りなども近く
楽しんでいただけることと思います。
・ホテルから古代アゴラなどの遺跡まではプラカ(PLAKA)エリアで、
このあたりは日祝日でも営業をしているお店が多いので、
週末にアテネ滞在となったときでも、お土産などを買うのに便利です。
・ホテルのすぐ近く、国会議事堂前では1時間ごとに衛兵の交代を見ることが出来ます。
日曜日の11時には大掛かりな交代式が行われますので、
ぜひご覧になられることをお勧めいたします。
ただ、いつも人が多いので身の回りのものや、周りの人たちにご注意ください。
・空港からのアクセスも、「シンタグマ」のごく近くなので簡単です。

【空港からのアクセス】
1・バス
・チケットは乗車前に購入。5ユーロ。
・「X95」に乗車。「Syntagma-シンタグマ」は終点なのでそのまま最後までお乗りください。
・空港からシンタグマまでは交通事情にもよりますが約60分。
・1時間当たり3~4本、24時間運行しています。
・バス到着は「OTHONOS」通り。
「シンタグマからホテルへの行き方」
・国会議事堂に向かって歩くと「アマリア」通り右折。
・ホテルはそこより50mです。
2・メトロ
・チケットは8ユーロ、2人で14ユーロ、3人で20ユーロと言うグループ割引もあります。
・空港始発は6時半、終電は23時半。1時間に2本運行。
・空港からシンタグマまでは「ライン3」で約40分。
・英語による車内放送があります。
・ホテルは駅より50mです。
3・タクシー
・交通事情によりますが約40分。約35km)
空港から市内は35ユーロと固定料金ですが0時から6時までは
深夜料金として割り増しされます。

楽しいアテネ滞在をされますことを祈っております!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。