1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)ホテル
  5. ペリスコープ ホテルの現地口コミ・地図

Periscope Hotel ペリスコープ ホテル

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
10675 22 Charitos Str- Kolonaki Athens GRC
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]14:00~
[チェックアウト]12:00
電話番号
+30-210-7297200
投稿日2015/03/25

便利で機能的なシティホテル

  • コロナキおすすめ3つ星
  • 地元っ子に人気

(翻訳家、マーケットリサーチャー)

アテネ市中心部のリカベトス側、コロナキ地区に位置するペリスコープは、近代的な設備を備えたシティホテルです。

空港からのアクセスは地下鉄ライン3のエバンゲリスモス駅で下車し、プルタホ通りを登って5分。ピレウス港へは、エバンゲリスモスから2つめのモナスティラキ駅でライン1に乗り換え終点まで30分です。

周辺の観光スポットには、キクラデス博物館(徒歩3分)、ベナキ博物館(5分)、戦争博物館(5分)、ビザンチン博物館(5分)、国立美術館(10分)、コロナキ広場(3分)、リカベトスの丘(15分)などがあり、また、シンタグマ駅へ地下鉄で1駅、アクロポリ駅へは2駅というロケーションです。

客室はスタンダード(23平方メートル)、スーペリア(25平方メートル)、ジュニアスイート(45平方メートル)、ペントハウススイート(65平方メートル)の4タイプで全21室。宿泊料金は100ユーロから。朝食ビュッフェとインターネットのWifi接続が含まれています(税別)。全室TV、セーフティボックス、パスローブ、スリッパ、ヘアドライヤー、高級バスアメニティーを完備。

ペントハウススイートにはアテネ市街を見下ろす屋外ジャグジーが付いており、ライトアップされたアクロポリスを眺めながらの入浴はまた格別です。

チェックイン午後2時以降、チェックアウトは正午まで。

ペリスコープのあるこの一帯は近年、レストランやバーが多く出店し、味にうるさいコロナキ族を唸らせています。なかでも、ホテルのすぐ目の前にあるイタリアンの“カパーナ”のボンゴレはアサリをふんだんに使っていて絶品。お奨めです。

また、プルタホ通りの階段を登ったクセノクラトス通りでは、毎週金曜に“ライキ”と呼ばれる朝市が立つので、採れたての新鮮なフルーツを味わってみてはいかがでしょう。

投稿日2015/03/23

潜望鏡と言う名前のホテル

  • コロナキおすすめ3つ星
  • 穴場

(フリーライター)

・アテネのおしゃれエリアであり昔からの高級住宅街「コロナキ」の中にあるホテル。
ミニマリズム、テクノロジーをテーマにした現代的な雰囲気です。
・客室21のこじんまりとしたホテルながら24時間対応のフロントデスク、コンシェルジェなど、
行き届いたサービスを受けることが出来ます。
・一見ホテルとはわからない建物ですが、1階部分カフェの左側のドアが
フロントへと続きます。写真の左端)

【ホテル周辺】
・通りの並びや向かいにはおしゃれなセレクトショップも並んでいます。
また1本下の通りはコロナキでもメインのPatriarhouloakim通り、
ここはギリシャでもおしゃれなお店、カフェが並ぶエリアです。
スターバックスカフェをはじめ、テイクアウトできるおしゃれなコーヒーショップ、
見た目も美しいお菓子のお店、ベーカリーなどが多数あります。
・シンタグマまではメトロで1駅ですが、コーヒー片手にウィンドーを覗きながら、
シンタグマまでゆっくり歩いて20分ほどの散策をぜひお楽しみください。
・アテネ中を見渡せる、また夕日を見るスポットで有名なリカビトスの丘にも近く
お時間があれば上って見られることをお勧めします。
ケーブルカーもありますが、歩いてあがるのも楽しいです。
・ビザンチン博物館、ベナキ博物館、
キクラデス文明と古代ギリシア美術博物館などにも歩いてすぐです。
・毎週金曜日にはホテル近く(1本上の通り)で「青空市-ライキ」がたちます。
果物、野菜、花、生活雑貨などを売っています。
日本人の感覚からするとどれも安く感じられると思います。
お時間があえば、ぜひ覗いてみてください。
・周りに沢山あるこじんまりとしたレストランは、どこも観光客より地元客、
そしてちょっとおしゃれをして「コロナキ」に来ましたという人たちが多いかも!?
ぜひ、アテネっ子に混ざってのお食事などもお楽しみください。

【空港からのアクセス】
・バス、メトロ、タクシーなどがありますが、
バスは車内案内が無いため、あらかじめ運転手に降りるバス停を
言っておかれることをお勧めいたします。
又、メトロでは「エバンゲリズモス」駅が最寄です。
1・バス:「EVANGELISMOS」で降車
・チケットは乗車前に購入。5ユーロ。
・「X95」に乗車。
・車内案内は無いのであらかじめ運転手に降車する場所を言われたほうがいいと思います。
・空港からは交通事情にもよりますが約50分
・1時間当たり3~4本、24時間運行しています。
・空港へ行かれる際は、先頭より乗車し、運転手から切符を購入します。
バスを止めるときは手を横に伸ばしてください。その際手のひらは下向けで!
相手に向けて手のひらを見せることは侮辱の意味になってしまうのでご注意を。
2・メトロ
・チケットは8ユーロ、2人で14ユーロ、3人で20ユーロと言うグループ割引もあります。
・空港始発は6時半、終電は23時半。1時間に2本運行。
・空港からエヴァンゲリズモスまでは「ライン3」で約40分。
・英語による車内放送があります。
エバンゲリズモス駅バス停)からの行き方は以下の通りです。
・駅から出たらそこは「Vassilissis Sofias」通りです。右手にリカヴィトスの丘が見えます。
・「Ploutarhou」通りに右折。リカヴィトス方面に進む。
・「Haritos」通りで左折。進んでいくとホテルの灰色の建物が見えます。
3・タクシー
・交通事情によりますが約40分。
・空港から市内は35ユーロと固定料金ですが0時から6時までは
深夜料金として割り増しされます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ペリスコープ ホテル周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する