1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)グルメ
  5. オリゾンテス リカヴィトウの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アテネ (ギリシャ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Orizontes Lycavittou オリゾンテス リカヴィトウ

長田 幸廣 (翻訳家、マーケットリサーチャー)

アテネの最高峰、リカヴィトスの丘に建つ絶景レストラン

  • 街の眺めが美しい

ケーブルカーの改札を出て左手の階段を登り、登りきったところで今度は右手の短い階段を下りる。そこがオリゾンテスのカフェです。レストランはカフェを入ってすぐ右手の通路を進んだところにあります。ちょっとした迷路ですね。

レストランは海側(アクロポリス側)を望み、窓(夏季はベランダ)からアテネ中心部の全景とアクロポリス、そしてその後方にサロニコス湾まで見晴らすことができます。

さて、料理の方ですが、うーん、困ったな。率直に言うと、今回紹介したレストランではトップクラスに高い店です。前菜+メインディッシュ+デザートにワインを付けると、2人で軽く80ユーロを超えますが、味とサービスはこの料金に伴っていません。

したがって、ここで食事をされる場合は、あくまで景観がメインということで、料理そのものにはあまり期待しないようお願いします。100万ドルの夜景と呼ぶに相応しい見事な景色ですけどね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。