1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)グルメ
  5. イアンデスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アテネ (ギリシャ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Yiantes イアンデス

長田 幸廣 (翻訳家、マーケットリサーチャー)

ゆったり快適空間での、美味しい食事と楽しい会話

  • ギリシャ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

エクサーヒャ地区は演劇関係者やアーティスト、ジャーナリストらが多く暮らす、ボヘミアンな香りの漂う街。

その中心に位置するイアンデスは、中庭を利用した明るくゆったりしたスペースが魅力。客層もインテリ層が多く、また、物乞いや物売りが入ってこられないため、食事を中断されたり不快な思いをさせられたりすることがありません。

その意味で、落ち着いてゆっくりと食事を楽しみたい時におすすめの店です。

料理の種類は、ギリシャ&地中海料理。

まず、ルッコラとホウレンソウのサラダ“マヌーリ”チーズ添え(7.8ユーロ)。桃のピクルスとレーズン、サンドライトマトが添えられています。“マヌーリ”とは、フェタチーズの臭みと塩分を除いたゴートチーズのことです。

チキンのスブラキ(10.5ユーロ)は、ピタパンとフライドポテトと合わせ、ヨーグルトレモンとチリペッパーの2種類のソースが添えられています。

サーモンのタリアテッレ、トマトクリームソース(14.3ユーロ)。自家製パスタの食感が絶品のイチオシ料理です。

最後に、店側のサービスで食後酒として、ギリシャのヒオス島だけに自生する木から精製したマスティハのリキュールがボトルごと(笑)

飲み物は、ソフトドリンクが各2.8ユーロ。ワインやチプロ、ウーゾ、リキュールも豊富に取り揃えています。英語のメニューあり。クレジットカードの利用可。

地下鉄オモニャ駅から徒歩15分とやや距離がありますが、国立考古学博物館の見学帰りに立ち寄るといいでしょう。帰りはタクシーを利用することをおすすめします。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。