1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)グルメ
  5. スクールピッツァバーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アテネ (ギリシャ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

School Pizza Bar スクールピッツァバー

長田 幸廣 (翻訳家、マーケットリサーチャー)

絶品の本格イタリアンを激安で提供する超人気店

  • ピザがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全8枚)

ローマ時代から長い歴史を共有しているギリシャとイタリア。食文化も然りで、それなりの価格を払えばアテネでも美味しいイタリアンに出合えますが、それを激安で提供し、アテネっ子を魅了しているのがこちらのスクールピッツァです。

若者に人気のアギアス・イリニ地区にあり、地下鉄モナスティラキ駅からアシナイドス通り沿いに3〜4分歩くと、右手に大きなアーチのある建物が見えてきます。アーチの手前にテーブルを並べている右側のお店ですので、お間違えなきよう。

席に着くとまず出てくるのが、細切りのピザ生地とパプリカのディップ、そしてオリーブのお通し。このパプリカのディップがほんのり甘くて、病みつきになるお味。

おすすめは何と言っても直径40cmはあろうかというピザ。竈(かま)でパリパリに焼かれた薄い生地と、トロリ溶けたモツァレラチーズの食感が絶妙です。

画像のカプレーゼ(11ユーロ)は、エクストラチーズとトマト、バジルを散らしており、軽食感覚で。一方、サルシッチャ(13ユーロ)はイタリアの腸詰で、モツァレラにメツォボ地方のスモークチーズを合わせ、タマネギ、トマトと、トリュフオイルで焼き上げた逸品。こちらは食べ応えがあります。

このほか、サラダやパスタ、リゾット、ニョッキ、メインコースまでメニューも充実。

ソフトドリンク(各種コーヒー、紅茶)2〜5ユーロ、各種ビール4~5ユーロ、グラスワイン(赤・白)4~6ユーロなど。

2人でサラダとピッツァ、ワインをいただいて3,000円以内という大満足の夕食。ただし超人気店のため、20時以降は席を予約することをお奨めします。

英語のメニューあり。クレジットカードの利用可。

2019/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。