1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. カサ キャンパー バルセロナの現地口コミ・地図

バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Casa Camper Barcelona カサ キャンパー バルセロナ

靴のイメージそのもの!個性派の方にオススメなユニークでポップな宿

全25部屋のブティックホテル。
靴メーカーカンペールのホテルとあり、靴のイメージとぴったりなポップでかわいいデザインが印象的。
デザイン性を求めるなら、他のホテルと全く異なるので、ここがおすすめです。
ただスタンダードルームが廊下を挟んでベッドルームとリビングルームに分かれているのは
ユニークですが、ちょっと使いづらいかも。
壁の赤色もかわいいですが、落ち着く雰囲気ではなく、万人受けするホテルではないです。

ランブラス通りまで徒歩3分、カテドラルまで徒歩10分、カタルーニャ広場まで徒歩7分と便利です。
でもランブラス通りから小道に入ったところにあるので、治安は万全とは言えません。
夜遅くまでにぎわっている地区なので、夜遊びたい人にはいいでしょう。

ホテルのイメージカラーが赤と白。部屋も壁が赤くてかわいいです。
廊下を挟んでテレビとソファ、ハンモックがあるリビングルームとベッド、バスルームに
分かれているのもとてもユニーク。でもあまり落ち着ける造りではないような気がします。
全室禁煙なので喫煙者の滞在は厳しいかも。
部屋には大きな扉のない棚があり、忘れ物などしないように工夫されています。
i podが接続できるラジオもあり。ベッドルームに窓がないので、圧迫感があるかもしれません。

また、スタンダードルームにはバスタブなし。シャワーカーテンなどもなく、使いにくいです。
バスルームに回転椅子があるのは粋な心遣い。
ドライヤー、バスローブ、ティッシュ、100パーセントコットンのタオルあり。
スリッパはカンペールのもの。アメニティは持ち帰れません。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルなどカンペールオリジナルのもので
パッケージもかわいいです。フロントで販売されています。

24時間無料で利用できるスナックコーナーがあるのがすばらしい!
サラダ、サンドイッチ、ドリンクなどいろいろあるので、軽めの夕食代わりに利用できます。
旧市街の通りが見えるテラスも心地いいです。スタッフの制服がTシャツというのも、
威圧感がなくて親しみやすいと思います。現に皆とてもフレンドリーでした。

ダブルスタンダードルームはハイシーズン250ユーロから。5つ星と同じお値段。
ユニークなホテルではありますが、高級地区にあるわけではないので、
もう少しお値段もカジュアルにしてほしいところ。

CAMPERがプロデュース!随所に遊び心を感じる楽しいホテル

  • ガイドの超イチオシ!

スペインの靴ブランドCAMPERが展開するホテル。オープン以来バルセロナを代表するブティックホテルです。
バルセロナ中心に位置し、現代的なオリジナルデザインの建物。
スタッフの対応もすばらしく、バルセロナのNo1の4つ星ホテルです。
軽食が食べれる24時間営業の無料ビュッフェがあります。
クリエイティビティーが高く、イマジネーションに富んだ楽しい靴を作り続けてきたメーカーのホテルと納得。

カタルーニャ広場から歩いて5分のロケーション。バルセロナの繁華街に位置する大通り、
ランブラス通りとバルセロナ現代美術館(MACBA)の間に位置し、有名なボケリア市場やリセウ大劇場、
カテドラル、徒歩5分と観光・ショッピング・食事に大変便利な立地です。

ホテルの滞在客はみな寝室とミニラウンジと呼ばれるくつろぎの部屋の
2つの部屋を利用することになるのです。寝室とは別に、自分専用のラウンジで
のんびりテレビをみたり、ハンモックでやすんだりでき、デザイン的にとても凝った作りになっています。
寝室は広くないながらも機能的なクローゼット兼棚があり、収納に便利。

スイートルーム以外はバスタブがなくシャワーだけになっています。(スイートルームにはバスタブあり。)
アメニティはナチュラル系のものを使用、またスリッパはなくてカンペールのビーチサンダルが置いてあります。

このホテルはスタッフの対応が素晴らしいと評判です。24時間ちょっとした軽食やソフトドリンクを
まるで自分の家にいるように、一階のロビーのカフェで滞在客は自由に食べて飲むことができます。
またミシュラン1つ星レストラン「ドス・パリーヨス」もおすすめです。

通常期でスタンダードルームが230ユーロ。人気ホテルのため早目の予約をおすすめします。
オリジナルのデザインホテルで他では味わえない体験ができます。
意外にも子連れの家族にも人気ホテルです。とにかく楽しく滞在できるホテルで大満足。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。