1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル ヴィラ エミリアの現地口コミ・地図

バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hotel Villa Emilia ホテル ヴィラ エミリア

テラスで行われる音楽の生演奏と料理が売りのアットホームなホテル

  • 人気急上昇

有名画家ジョアン・ミロの巨大な造形があるジョアン・ミロ公園まで徒歩7分。
ホテルを出て左に進むと突き当たるディプタシオン通りを左にまっすぐ進むと公園に到着します。
その公園の隣にはアレナス・デ・バルセロナという闘牛場を改装したショッピングセンターがあるので、ショッピングにも最適です。

このホテルは4つ星ホテルですが、大きなビジネスホテルではなく、アットホームな雰囲気のホテル。
テラス席もあるバルの食事と主に週末の夜に行われるテラスやバルでのミニコンサートに力を入れています。
食事は地元カタルーニャ州の食材を使ったビストロ料理。食材の良さを活かした料理で、地元の人にも定評があります。
5月以降はテラスで生演奏を聴きながら楽しめる、バーベキューメニューもあります。日曜は、早めのランチと遅めの朝食にぴったりのブランチも提供しています。

心地よく眠れるだけでなく、ホテルでのアクティビティを楽しみたい方におすすめのホテル。
部屋数は53で、バルセロナでは中規模。広さは21平方メートルか23平方メートルと、通常より若干広めです。部屋だけでなくホテル館内全てWifiが無料。

部屋にはセキュリティボックス、ミニバー(1、2月は中のドリンクが無料)、テレビ、タオル、シャワージェル、シャンプ―、コンディショナーのアメニティ、歯磨きセットがあります。アメニティはRitualsというブランドのもの。バスローブやスリッパはありません。

スタッフは気さくで親切。自転車レンタルのサービスあり。
ペットと一緒に宿泊できるホテルというのも珍しいでしょう。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。