1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル ブランメルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

秦 真紀子 (ライター)

都会のオアシスがコンセプトのアットホームな小規模ホテル

  • 穴場

大手のホテルがしのぎを削るなか、隠家的なのがこのホテル。一見ホテルではなく普通のマンションのようなカジュアルさが特徴です。
「エル」など主に女性向けファッション誌にも登場します。
1870年に建築された建物の入口の部分のみを残し、残りをモダンに改装しています。

こじんまりとしたホテルながら、夏に楽しめる屋外プールやサウナ、さらにはヨガのクラスも開催しています。
毎週木曜日には参加者を募って市内を走るジョギングのクラブも。

内装がスタイリッシュで素敵なのは、人気の北欧家具(スウェーデンのもの)を主に配置しているからかもしれません。

立地場所も他の有名ホテルとは若干異なります。モンジュイックの丘の麓にあるポブレ・セックという地区にあります。
ここは主に地元の人が住んでいる地区で、付近にはピンチョス(楊枝にさしたおつまみ)で人気のバルもたくさんある、地元に密着した、観光名所付近とは全く異なる顔のバルセロナが見られます。

ホテル内にはカジュアルでお洒落な雰囲気のレストランと、ハンドメイドのバルセロナグッズが揃うショップ、モダンなバーもあります。
朝食は、フレッシュジュースや自家製グラノーラなど健康を意識したものです。

部屋数は20。部屋の広さは12平方メートルからと広くありません。
全室Wifi無料、セキュリティボックス、テレビ、ドライヤー、100パーセントコットンのタオル、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル(Malin + Goetzのもの)があります。バスタブはなく、シャワーが固定式なのが難点です。

スタッフは気さくで、市内見学のツアーや自転車レンタルなど気の利いたサービスもあります。
最寄りのパラレル駅までは徒歩10分。ホテル前のノウ・デ・ラス・ランブラス通りをまっすぐ下るのみなのでとても簡単。
一味違うホテルと街を体験するならおすすめしたいホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。