1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. プルペリア・ア・グディーニャの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Pulperia A Gudina プルペリア・ア・グディーニャ

岩澤 亜希子 (日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)

ガリシアの素朴なタパスを出す老舗店

  • タパスがおいしい
  • 地元っ子に人気

ガリシアの新鮮な海の幸を、タパスで食べらるお店。
昔ながらのバルで、ベテランの年配男性がサービスしてくれます。
街の中心から少し離れている分、観光客にあふれているわけではなく、
地元の人に混じってタパスを楽しむにはもってこいです。

メニューはいたってシンプル。
エビのアヒージョ、マテ貝・アサリ・エビの鉄板焼き、
シンプルに火を通しただけの巻貝(サザエを小さくしたような貝)、
ベルベレッチョ(アサリをもっと小さくしたような貝)、ムール貝、生アサリ・生牡蠣など、
とにかく素材の味を生かしたタパスの数々を味わえます。
その他、ガリシア名物のガリシア風タコ、ガリシア風パイなどもはずせない一品です。

今は、写真付きメニューや、日本語のメニューもありますので
旅行者の方にも注文しやすくなりました。
ひと皿のポーションは小さめですが、価格も安いので、色々試しやすいです。

ガリシアといえば、おいしい白ワインでも有名です。
ハウスワインを注文すると、陶器のピッチャーと浅い陶器のグラスが出てくるのも
ガリシア風。
喉越しスッキリで、魚介ともよく合います。

非常にコストパフォーマンスがよく、沢山食べて飲んでも財布に優しいお値段です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。