1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ショッピング・お土産・買い物
  5. ラ マヌアル アルパルガテラの現地口コミ・地図

バルセロナ (スペイン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

La Manual Alpargatera ラ マヌアル アルパルガテラ

安くてかわいいエスパドリーユの宝庫!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

半世紀以上も前から続く、バルセロナで唯一のエスパドリーユ専門店。
エスパドリーユとは主にスペインや南フランスで作られている、底を縄で編み、上部を布で覆ったユニセックスな靴です。
スペインでは「Alpargata(アルパルガタ)」と呼ばれ、その歴史は4000年以上も前からと言われております。この伝統は足に馴染みやすいよう少しずつ形を変えながら現在のものとなりました。スペイン各地の民族衣装として欠かせないアイテムでもあります。

店内には様々な色、形、デザインのエスパドリーユが11ユーロからという、日本では考えられない程の驚きの価格で並んでいます。
お気に入りが見つかったら番号札を取り、順番が回ってきたらお気に入りの型とサイズを店員に伝えます。すると棚から新品を持って来てくれ、試着することができます。
定番のエスパドリーユにはなんと左右の違いがありません。初めは違和感がありますが、履く毎に自分の足の形に馴染んで行き、実に歩きやすい形へと変化しますので全く問題はありません。但し、履き下ろす時に左右をしっかりと決めてしまいましょう。また、この定番タイプはファッションに合わせてかかと部分を踏む履き方もあり、2通り楽しめます。

13:30~16:30はお店が閉まりますのでご注意ください。特にお昼休憩前の12時半頃は大変混み合います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。