1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ショッピング・お土産・買い物
  5. ペトリチョル チョコアの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Petritxol Xocoa ペトリチョル チョコア

秦 真紀子 (ライター)

ホットチョコがおいしいカフェ併設チョコレートショップ

  • スイーツおすすめ
  • 人気急上昇

近年チョコレート通りとも呼ばれるくらい、ホットチョコとチュロスのカフェやチョコレート菓子のお店が多い旧市街のペトリチョル通り。地下鉄リセウ駅から徒歩5分程度。

その通りにあるペトリチョル・チョコアは老舗店ではありませんが、オリジナルの配合で作るホットチョコレートが地元の人々に人気急上昇。ホットチョコレートとチュロスが旬の時期の冬の午後には100人収容のカフェもすぐ埋まってしまうほど。

お店の入口からはチョコレートやケーキの大きなショーケースが目につき、店内はあまり見えないので、小さなショップのようですが、実は奥に広く続いてます。

バルセロナのホットチョコレートは、ブラックチョコ100パーセントでちょっと苦いものが多いのですが、このお店は少しミルクも入っているのでほんのり甘くとろみがあっておいしい。ホットチョコへの拘りが感じられる風味です。揚げ菓子チュロスにこのホットチョコを付けて食べます。ホットチョコは2.80ユーロ。

チュロスは小ぶりのものが5つで2.15ユーロ。さくっと軽くて食べやすいです。

その他のこのお店の人気商品は、トゥー・マッチと言うチョコレートケーキ。濃厚なチョコレートガナッシュをカカオで包んだ、チョコレート好きにはたまらない1品。たっぷりの生クリームがついてきて3.90ユーロ。

お土産には板チョコや猫の舌と呼ばれる薄いチョコレート、ロカというキャラメリゼしたアーモンドにチョコレートをかけた丸い形のもの、箱入りのチョコレートなどがあります。このお店ならではのお菓子は、ベンタイというチョコレートケーキのようなお菓子(テイクアウトは1.95ユーロ)。

チョコレートのお土産探しだけでなく、足休めにもぴったりなお店です。カードの利用は6ユーロ以上から。アメリカン・エキスプレスは利用不可です。

2017/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。