1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ショッピング・お土産・買い物
  5. パパブブレ (バルセロナ ゴティコ店)の現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Papabubble (Barcelona Gotico) パパブブレ (バルセロナ ゴティコ店)

お土産に大人気!スペイン流金太郎飴

  • スイーツおすすめ
  • 人気急上昇

2004年、日本で金太郎飴の修業をした職人がバルセロナで小さなキャンディショップを開きました。これまでに少しずつ店舗数を増やしており、今や世界に30店舗以上もある「Papabubble」ですが、ここはオーナーの原点である第1号店。

甘い香りが立ち込める店内は昔と変わらず小さく質素で、その多くはガラス張りの作業スペースが占めており、1日に数回制作風景を楽しめます。
もし入店時に実演が行われていなかったら、英語の話せるスタッフがおりますので次回の開始時間を確認しましょう。
様々な色の液体を温めたり冷やしたり、こねたり延ばしたりといった作業を手早く繰り返し、最初の工程からは想像もつかないような作品が出来上がっていく様子には心を奪われます。それはまさにアートの世界。
実演後に配られる出来立ての飴は宝石のような輝きのある粒であり、今までにない感動を与えてくれることでしょう。口の中でほろほろと溶けていく食感は癖になります。

店内に並ぶカラフルでスタイリッシュなキャンディは約50種類。見た目がかわいいだけでなく、その美味しさにも定評がありますのでスペイン土産に是非おすすめです。

お店は旧市街の中央郵便局の近く。とても小さなお店で見逃しやすいので、地図にしっかりと印を付けてから訪れましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。