1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. ファスベンダー&ラウシュの現地口コミ・地図

ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Fassbender & Rausch ファスベンダー&ラウシュ

まるでチョコレートのテーマパーク!200種類からお気に入りを見つけよう

  • チョコレートがおいしい
  • 定番人気

ジャンダルメンマルクト広場にある、チョコレート専門店。
200を超える種類の板チョコ、プラリネなどが私たちを迎えてくれます。

一階は持ち帰り、プレゼントやお土産向けのチョコレートが売られています。
気分は東京近辺にある某テーマパークのお土産屋さん。と言っては語弊がありますが、
多種多様のパッケージが購買意欲をそそります。

店舗の奥にはショーケースに入れられた一口サイズのプラリネ・トリュフが勢ぞろい。
ここから12個セットなどを自分で選んで頼むこともできるのでベルリン土産には最適です。
だいたい1セット9ユーロから購入できます。
スーパーなどで市販のチョコとはまた違う、本格的な味を試してみてはいかが。

そのほかにも、あらかじめセットされているベルリンコレクションなどもあるので、
いっぱいあって選びきれなくなったら、それを手に取るのもおすすめ。

2階はカフェになっていて、自家製のチョコケーキ、ココアなどを堪能できます。
店内には茶色のベルリンの壁やカイザーヴィルヘルム記念教会が。
ちょっとした観光客の撮影スポットになっています。
どうやって出来上がっているかは、ぜひ実物で確認してみてください。

まるで博物館!ベルリン発祥の老舗チョコレート専門店

  • スイーツがおいしい
  • 人気急上昇

ベルリンで優雅な気分を味わうならば、ファスベンダー&ラウシュのカフェ。
150年の伝統あるベルリン発祥のチョコレート専門店の外観は荘厳なつくりで一見の価値があります。

1階のお店には、厳選された素材のみで作られた宝石のような美しいチョコレートやケーキが並び、旅行のお土産に最適!広い店内に飾られている100%チョコレートのみで作られたブランデンブルグ門などのベルリン名所オブジェも必見で、博物館のようなチョコレート専門店は地元の人にも大人気です。

2階がカフェとなっていて、高級感漂う店内はゆったりとくつろげます。
全面ガラス張りの店内からは、ベルリン一美しいスクウェアといわれるジェンダルメン広場が見渡せて、美しい広場を眺めながら特別な時間を味わえます。

お勧めは、こちらのチョコレートで作ったホットチョコレート(独:Heisse Shokolade)。
ビターチョコレートもしくはミルクチョコレートで作るか好みを聞いて作ってくれます。
生クリームがトップにたっぷりかかっていて、一緒に飲むと芳醇な味わいが楽しめます。
店内のケーキやチョコレートはもちろん、アルコール類も充実。
夜は20時まで開いているので、冬場はライトアップされたジェンダルメンマルクトを眺めながらまったりとドリンクを楽しむことも可能。

お値段もこれだけの高級感がありながら非常に良心的。
フリードリッヒ通りからも近くお買い物帰りに一息つけるロケーションも魅力です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。