1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. レストラン トゥホルスキーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Restauration Tucholsky レストラン トゥホルスキー

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

観光ツアーにも組み込まれる、雰囲気満点ドイツ料理有名店

  • ドイツ料理がおいしい
  • 定番人気

トーアシュトラーセと言う通りに面した、ベルリンでも指折りのレストラン。
外見も内装もオールディーな雰囲気満点です。

外はビアガーデンになっていて、夏の間はここにもテーブルが並びます。

名物の焼きウインナーは何種類かがお皿に乗っているのではなく、大きなものが丸々一本で提供されます。
メインはもちろんのこと、付け合せのザウアークラウトもおいしい。
独特の酸っぱさに苦手意識のある方にもやさしい味です。

メニューには他にも、ドイツ版トンカツのシュニッツェルや、
グーラシュとよばれるビーフシチュー、ステーキなどがあります。

観光ツアーに組み込まれることが多い有名店なので、昼時も夜もお客さんでいっぱいの時が多いです。
そんなときはバーカウンターで食事すると言うのもオツなスタイル。お酒も多種多様にそろえています。

メインメニューは10ユーロから20ユーロと幅が広いです。日本語のメニューもあるので吟味してみてください。

付近に目を向けると、ベルリンの壁の遺構も見つかります。
建設当初に東側にいた兵士が鉄条網を突破したスポットもあったりと発見の連続。
おいしいご飯を食べた後は、腹ごなしに散策もおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。