1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. [閉店]テオドール・トゥーハーの現地クチコミ
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Theodor Tucher [閉店]テオドール・トゥーハー

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

素材に合った料理を提供する、インターナショナルなレストラン

  • カフェでくつろげる
  • 定番人気

ブランデンブルク門すぐ横手にあるレストラン。
各国大使館が集まるエリアとあって、国籍に縛られず素材の味を生かした、
シンプルで、しかも手の込んだ料理を提供しています。

メニューをのぞいてみると、まずはトゥーヒャークラシックというページが出てきます。
ここには、カレーソーセージや豚肉をとろとろに煮込んだものなど、おなじみのドイツ料理が8品ほど並んでいます。

しかし、このレストランの魅力はなんといっても、インターナショナルなメニュー。
魚料理はもちろんのこと、ニョッキやグラタン、豆腐を用いたベジタリアン向けメニューまで、その方向性は多彩。
ついいろいろと試したくなってしまいます。

店内は天井がとても高く広々としています。
インテリアも落ち着いていて、せかせかした感じにならないところは、おすすめポイント。

興味を引かれる点として、なんと店内の一部がカフェ兼読書スペースになっているのです。
午後のひと時に、お気に入りの本と一緒に一人で行ってみると言うのも楽しいかもしれません。

メインの料理は10~25ユーロといったところです。
ウンター・デン・リンデン近辺の観光の後などに、訪れてみてはいかがでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。