1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 北京(中国)ホテル
  5. グイドゥ ホテル 北京 (北京貴都大酒店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
北京 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Guidu Hotel Beijing グイドゥ ホテル 北京 (北京貴都大酒店)

森 晃一 (編集者・ライター)

胡同散策も楽しめるホテル

  • 穴場

ホテルは北京中心部からやや西側に位置しています。
抜群の立地とは言い難い場所ですが、北京空港からタクシーで約35分、地下鉄「菜市口」駅まで徒歩10分の距離で、
天安門広場や法源寺なども5㎞圏内にあります。

ホテルを出てから路地へ一歩入ると、昔ながらの胡同を楽しむことができます。
胡同は北京の旧城内を中心に点在する細い路地のことをいい、
伝統家屋の四合院や、昔ながらの老北京の姿を見ることができます。

ホテルを見ていきますと、モダンで清潔感溢れる客室が全部で273室。
綺麗で落ち着きある雰囲気が特徴です。ベットやバスルームも広く快適で、1日の疲れを癒してくれるでしょう。

スタッフのサービスも嫌なところはなく、私が一週間ほど滞在した時は毎日快適に過ごすことができました。
朝食の種類も豊富で、とても美味しかったです。

また、私は利用したことがありませんが、空港からホテルまでの送迎も行っているようです。
初めての北京旅行で不安に思う方は利用してみましょう。

他のホテルと比べると若干立地に劣る印象ですが、客室は綺麗で使い勝手も良いので総合評価としては高得点。
また機会があれば泊まりたいと思います。

昔ながらの古い街並みや老北京を知りたいと思う人には、絶好のロケーションといえるかもしれませんね。
ぶらりと胡同散策に出かけてみましょう!

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。