1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ガヤ センター ホテルの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

Gaya Centre Hotel ガヤ センター ホテル

菅間 勇 (ブロガー)

立地条件が良い中級ホテル!

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ガヤセンターホテルはスリアサバとウィスマムルデカというショッピングセンターに挟まれた大変立地条件の良いホテルです。

オーシャンビューの部屋では目の前に南シナ海が広がり、遠くにトゥンクアブドゥルラーマン海洋公園の島々が見られます。特に朝食をレストランのテラス席で食べるのがおすすめで、青い空と青い海が絶景です!夕焼けもとてもきれいに見られます。

中級ホテルらしい部屋内はちょっと古めかしいですが十分な広さで、無料Wifiもあります。スタッフの対応も良かったです。

ガヤセンターホテルの一番のウリは立地条件の良さです。スリアサバショッピングモールはコタキナバルで一番人が集まる場所で、高級品から電化製品まで何でもそろっています。ウィスマムルデカは両替のレートが市内で一番良く、僕もいつもここで日本円を両替しています。

島へ渡るにはジェッセルトンポイント船着き場まで歩いて10分という好立地!ホテル1階には旅行会社も入っていて、そこでオプショナルツアーを予約してもいいです。

ホテル内で過ごすには満足度は高くありませんが、コタキナバルの町を楽しんだり個人で島へ渡ったりと観光目的で利用するホテルとしては申し分ありません。

客室数:260以上
インターネット:全室Wi-Fi無料

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

ショッピングセンターが目の前。海沿いのバジェットホテル

  • 定番人気

元々はオフィスビルだったのを改装して作られたガヤセンターホテル。ゴージャス感やリゾート感は一切なしの安ホテルですが、海沿いに建っていて海側のお部屋やレストランから海が見えるのがお得な気分。

1階がロビーとバー、2〜3階にレストラン、会議室とスタジオルーム。このスタジオルームはクイーンサイズベッドが二つで最大4名まで泊まれます。スタンダードルームは5〜8階、スーペリアルームが9〜12階のシティビュー、デラックスルームが9〜12階のシービューのお部屋、パノラマルームが13階のお部屋です。最上階の14階にはジュニアスイート、エグゼクティブスイート、ロイヤルスイート。これらの中でバスタブ付きのお部屋はエグゼクティブスイートとロイヤルスイートのみです。

ホテルの目の前は海で、右隣にはショッピングセンター「スリアサバ」、左隣にはレートのいい両替屋さんが集まる「ウィスマムルデカ」、裏は旅行会社の集まる「ウィスマサバ」という便利な場所にあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。