1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ホテル シャングリラ コタキナバルの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

Hotel Shangri-La Kota Kinabalu ホテル シャングリラ コタキナバル

菅間 勇 (ブロガー)

3つ星ホテルなのにバスタブがある!

  • 定番人気

ホテルシャングリラはコタキナバルの中心地にあり、使いやすい中級ホテルです。

名前にシャングリラが付きますが5つ星のリゾートホテルではなく、コタキナバル市内にある中級ホテルです。大通りに面しているためそちら側の部屋になると車の騒音が聞こえますが、それ以外は満足できとても快適に過ごせます。

中級ホテルでバスタブが付いているのが大きな特徴で、旅の疲れを癒すにはもってこいのホテルです!部屋内も広くて荷物の置き場所に困りません。ホテルの裏側にはレストランやカラオケ店が集まっています。

ショッピングをするには「センターポイント」や「ワリサンスクエア」が歩いて10分の場所にありますが、目の前の大通りを渡るのが危険!横断歩道が付いていますので、面倒くさがらず必ず利用するようにしてください。そちらには日本に持ち帰るお土産さんがたくさんあります。

夕食におススメなのが「スリスレラ」で、シーフードレストランが4軒集まる大きなフードコートになっていて歩いて5分。グルメ情報のページで記事を書いていますので、そちらをご覧になってください。

客室数:121
インターネット:全室Wi-Fi無料

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

街の中心にも近いお手頃ホテル

  • 定番人気

名前にシャングリラと付きますが、タンジュンアルリゾートやラサリアリゾートなどのシャングリラグループとは無関係なのでお間違いなく。コタキナバルの街中にある3つ星クラスのホテルです。

古めのホテルなので料金は一泊一室7000円程度〜とお手頃ですが、その割には設備が整っていて快適なお部屋。日本からのスタンダードクラスのパッケージツアーの宿泊ホテルとしてもよく使われています。

ホテルの周辺は少し寂れたエリアですが、5〜10分歩けばシーフードレストラン街の「スリスレラカンポンアイル」、ニョニャ料理の「スリムラカ」、ショッピングセンターの「センターポイント」など街の中心へ出られるので、立地も比較的便利です。

プールやジムなどはなく、設備の古さは否めませんが、コタキナバルでお部屋にバスタブが付いていてこの値段というのは、ここかジェッセルトンホテルくらいです。安く泊まれてそこそこしっかりした街のホテルをお探しの方には、コストパフォーマンスの高いホテルとしておすすめできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。