1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ル メリディアン コタ キナバルの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Le Meridien Kota Kinabalu ル メリディアン コタ キナバル

立地至便!コタキナバルの街歩きに最強のホテル

コタキナバルの街のど真ん中。目の前は市場街で、隣はショッピングセンターのワリサンスクエアやセンターポイント、裏にはローカルな食堂や商店が並ぶ路地、と街歩き好きにはたまらない立地にあるのがこのメリディアン・コタキナバル。スターウッドグループのホテルだけあって、お部屋やバスルームも広くて快適、朝食も美味しくコストパフォーマンスの高いホテルです。

コタキナバルの街中にはビーチはないのでリゾート感はありませんが、お部屋は広く、設備も整っていて、街のホテルとしてはハイクラス。シービューのお部屋、プール、ラウンジなどからは目の前に海が開け、南シナ海に沈む美しい夕日を楽しむことができます。

特にここのクラブラウンジは眺めもよく、カクテルタイムの軽食や飲み物も充実しているので、予算に余裕のある方はクラブフロア利用をおすすめします。

街の喧噪の中でほっと一息つけるオアシス的なホテル。街歩きの拠点としていかがでしょう。

目の前に広がるサンセットが絶景!

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ルメリディアンホテルはコタキナバル市内にある、5つ星の超贅沢なホテルです。

コタキナバルの中心地にある立地の良く、どこへ行くにも便利なホテルです! 目の前に広がる南シナ海では、午後6時頃から始まる美しいサンセットが毎日見られます。

高級ホテルということで部屋はとても清潔で広々しています。不満に感じることはまず無いでしょう。全室バスタブ付き(隣にシャワーもある)で、ツインベッドのベッドサイズが2つとも「クイーンサイズ」なのが5つ星ならではのサービス。

シービューの部屋からは、コタキナバルと南シナ海に沈む雄大な夕日の眺めが楽しめます。部屋内にはセーフティボックス・バスローブ・アイロンなどもあります。

朝食はさまざまな料理が1度に楽しめる「インターナショナルフード」でどれも美味しいです。クラブルームとスイートルームの食泊客は、12階で食事をとることになります。

プールとフィットネスセンターも併設しています。プールからの眺めもとても美しくておすすめなので、ぜひ遊びに行きましょう!大人用(150cm)と子供用(70cm)のプールの深さが異なり、子供も安心して遊ばせられる深さなのが嬉しいですね。 サウナ(ドライ、スチーム)やジャグジーもあります。

超高級ホテルで至れり尽くせりですが、ホテルの目の前には「フィリピーノマーケット」という市場が広がっていて、訪れてみると分かりますがその ギャップに驚きます。この市場はコタキナバルの台所で、私も食材はここへ買い出しに行きますが賑やかでとても好きです。超ローカルな雰囲気が楽しめるの で、カメラを持って出陣してください!

ショッピングはすぐ隣に「ワリサンスクエア」と「センターポイント」があり、どちらにもお土産屋さんがたくさん入っています。ホテルの裏側には昔ながらの店が並んでいて、安くて美味しいローカルフードが楽しめますよ★

客室数:306
インターネット:全室Wi-Fi無料

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。