1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ザ ジェセルトン ホテルの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

The Jesselton Hotel ザ ジェセルトン ホテル

好立地でお値段もお手頃。コタキナバルでもっとも歴史あるホテル。

コタキナバルの街中でもっともレトロな街並みが残っている場所、ガヤストリート。日曜日の午前中は歩行者天国になってサンデーマーケットが開かれたり、美味しい食堂やカフェが集るグルメストリートでもあったり、旅行者にとっての魅力が詰まった場所です。

このガヤストリートで1954年から営業しているコタキナバルでもっとも長い歴史を持つホテルがこの「ジェッセルトンホテル」。英国植民地時代の雰囲気を残し、古めかしさはあるものの手入れの行き届いた素敵なホテルです。

昔はコタキナバル一の高級ホテルだった時代もありましたが、高級リゾートや新しいホテルが増えた現在では比較的お手頃ホテルに。現在は1泊8000円程度〜で泊まれます。市街地でバスタブ付きの部屋でこの値段はかなりコストパフォーマンスが高いと言えます。

新しくてお洒落なホテルが好きな方向きではないですが、街歩きの拠点となるアットホームなホテルをお探しの方におすすめのホテルです。

1954年にオープンした格式あるホテル!

ジェッセルトンホテルは歴史あるホテルで、英国式の外観が素晴らしいです。

とにかく部屋の内装が素敵です!設備にやや古さは感じますが2008年に改装され、歴史を残しつつ雰囲気は壊さないようにした客室がいいですね。イギリス式の建物に興味のある人には、値段も手頃なのでおすすめです。

コタキナバルのガヤ通りに面していて立地は最高!日曜日には目の前で「コタキナバル名物サンデーマーケット」が開かれ、朝早くから多くの観光客でにぎわいます。ここで日本へ持ち帰るお土産探しをするのがいいでしょう。

美味しいレストランを探すのも簡単です。朝食におススメなのがポークヌードルが美味しい「ケダイコピ・メラニアン」で、夕食は「新記肉骨茶」のバクテー。どちらもホテルの前の通りから1本海側の通りに面していて、お店の詳細はグルメのページに書いていますのでそちらをご覧下さい。

買い物をするなら「ウィスマムルデカ」と「スリアサバ」が近く、お土産屋さんも数多く入っています。スリアサバのフードコートからの眺めが最高ですので、そこで食事をしてみるのはいかがでしょうか?

客室数:32
インターネット:全室Wi-Fi無料

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。