1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. ヒルトン コタキナバルの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hilton Kota Kinabalu ヒルトン コタキナバル

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

近代的で洗練されたデザインの都会派ホテル

  • 人気急上昇

2017年にオープンしたばかりのヒルトン・コタキナバルは街の中心エリアから歩いて5分程度。
海沿いのホテルではないですが、屋上からは街全体を海の方まで見渡すことができます。

ヒルトンなのにお手頃価格で泊まれるところが魅力的。ベッドもふかふかで、シンプルながらもゆったりと快適なお部屋です。

スイートルーム以外にはバスタブがありませんが、シャワールームとトイレが分かれた機能的なバスルームで、
アメリカの人気スキンケアブランド、ピーター・トーマス・ロスのアメニティが用意されています。

新しいホテルだけに、USB用のコンセントが用意されていたり、テレビの画面操作でルームサービスを頼めたりと、
最新の設備や技術が採用されており、オンラインチェックインも可能です。

屋上にはプール。広いプールサイドにはデッキチェアやソファなどが多数あり、日陰もあり心地よい風も通るので、
のんびりくつろぐにはぴったりの場所です。ジムは3階にあります。

ホテル内の飲食施設は朝食会場でもあるメインダイニングの「アーバンキッチン」、
屋上プール隣の「ルーフトップ グリル&バー」、ロビーの「ゼストカフェ」。
ホテルの周りにも有名なシーフードレストラン「ウエルカムシーフード」をはじめ沢山の飲食店があるので食事には困りません。

東南アジア特有の街の熱気や喧騒とは対照的に近代的で洗練されたホテルなので、お出かけの後のクールダウンにはぴったりの空間です。
日本語のできるスタッフはいませんが、スタッフは皆英語が通じフレンドリー。
モダンなホテルが好きな方にはほっと落ち着けるホテルになることでしょう。

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。