1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. セーンチャイ・ポーチャナーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Saengchai Pochana セーンチャイ・ポーチャナー

Sachiko (ピアニスト、ハーピスト、ブロガー)

タイ人の友達に教えてもらった人気食堂

  • カオマンガイがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

タイ人の友達に、すごく美味しいから!と連れて行ってもらったお店、
「セーンチャイ ポーチャナー」シーフード食堂です。

噂通りの人気で、開店の18時に行って室内の席に座ったら、
ものの10分ほどでテーブルが全て埋まり、
外のテーブルもすぐいっぱいになっていました。

まずご紹介したいのは、お店の人のおすすめ「イカの黄味炒め」
カイケムという塩漬け卵の黄味とイカを炒めたもの。
ビールによく合います!!

店先にはシーフードが出ているので、自分で見て選ぶ事が可能。
お魚は揚げたり煮たり、調理法を選べます。

私達が頼んだのはレモン風味のハーブの効いたスープで煮たお魚。
炭火に乗った鉄板で出されます。スープもとても良い味ですよ。

ローカルなお店ですが、メニューに日本語訳も載っているのでわかりやすいです。
エアコンの効いた室内席と、歩道に出された外のテーブル席があります。

朝4時までやっているので、夜遊んだ後の食事にも使えますね!
場所はBTSトンロー駅からスクンビット沿いを行き
REX Hotelの先のソイ32を過ぎたところ。駅から徒歩5分程です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。