1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ルンルアンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Rung Ruang ルンルアン

エリー石井 (タイ語学校運営)

セレブも高級車で乗り付け、行列に並ぶヌードル屋台!

  • 麺料理がおいしい
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

実はバンコクも年々、屋台が減りローカルなご飯が食べられる場所も減ってきています。特に外国人が多く住むプロンポンやトンローエリアでは、お洒落なレストランは増えるものの、ローカル屋台などは年々減少しています。

そんな中でもプロンポンエリアで一番有名なローカルご飯が、タイヌードルのお店

【ルン ルアン】です!

場所は在住者にも観光客にも人気のデパート、エンポリアムデパート(プロンポン駅から直結です)から徒歩5分、スクンビットソイ26にあります。

創業60年以上の老舗のヌードル店ですが、ローカルご飯屋さんが減りゆくエリアで長く続けられているのは地元民の熱い人気が常にあるからです。実際に行ってみると、本当にここが人気なのか? とつい思ってしまうような屋台に毛が生えた程度の店内なのですが、炎天下の中常にお客さんが並んでおり、ベンツなどの高級車で乗り付けるタイ人セレブもよく見かけます。スタッフも皆さんきびきびとしていて、お客さんもヌードルをサクッと食べて出ていくので回転はとても早いです。観光客も多いですが地元民も沢山くる、ワイワイとしたローカル層に愛されているお店です。

ヌードルメニューはシンプルに3種類、ヌードルに力を入れている専門店なのがよく分かります。

トムヤムヌードル、ポークヌードル、スープなしのトムヤムヌードル。この3種類から味付けを選び、そこからヌードルの種類を選びます。米粉麺(太い、普通、細い)か卵麺かを選んだらオーダー完了です!

外国人にも優しく、メニューは英語と日本語も書いてあるのでご安心くださいね。

どれも本当に美味しいですが、日本人の方に一番合うのがポークヌードル(50バーツ)かと思います。すっきりあっさりと出汁のきいた透明のスープに豚ひき肉ともやしやネギが程よく入っています。サイズ感はどれも小ぶりなので一人2杯でもペロリといけてしまいますよ♪

ドリンクはオレンジジュース、お水、コーヒーなどが30バーツからあります。

お会計は現金のみですが、並ぶ価値ありのバンコク最強ヌードル店ですのでぜひデパートでのお買い物ついでに行ってみてくださいね!(^^)!

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。