1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. バーン・ヌアルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Baan Nual バーン・ヌアル

エリー石井 (タイ語学校運営)

おばあちゃんの味と渋い空間を楽しむ家庭のタイ料理

  • タイ料理がおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

バンコクにはゴージャスで素敵なタイ料理屋さんがたくさんありますが、その逆を突き進む、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たかのような渋くてローカル感たっぷりのレトロ可愛いレストランも数多くあります。今回はその中でもひときわ人気のお店、

「バーン・ヌアル」

をご紹介します!

タイで人気のバックパッカーが集まるエリア、カオサン通りからほど近い所にあるこぢんまりとした古き良き古民家を改装したレストランです。

店内は3テーブルのみですので、2~3ヶ月前からの予約が必須。予約はお店のInstagramからダイレクトメッセージ(英語OK◎)で対応してくれます。その際にInstagramから好きなメニューを事前にオーダーし、材料を用意してもらうシステムです。そのため当日の追加注文ができませんので注意してくださいね。多めに頼んでおいてもお持ち帰りができますのでご安心ください。

飲み物はお水かコーラが選べるのですが、それ以外は近くのセブンイレブンなどで買って持ち込みができるそうです。好きなドリンクを気軽に持ち込めるのも嬉しいですね。

気になるお料理は…ガパオやスープ、炒め物などさまざまな王道メニューがありますが、どれも家庭料理の優しい味付けでついついご飯が進んでしまいました♪ どのメニューもおおよそ200~400バーツ程度ですのでお財布にも優しいです。

おすすめは、「イカのスパイシースープ」(200バーツ)。トムヤムクンともまた何か違う、とてもアッサリした中にすっぱ辛さのある、やみつきになるスープでした。

小さなお家ですのでスタッフさんも家族のような距離感で接してくれます。まるで昭和時代のおばあちゃんの家でご飯を食べているようなあったかくて懐かしい気持ちになるレストラン、おすすめです!お会計は現金のみとなります。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。