1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ターンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

エリー石井 (タイ語学校運営)

タイ全土から集まるこだわりの食材で提供される、夜景レストラン

  • 夜景が美しい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

最近私が行ったタイ料理レストランの中でもとっっっておきの、胸を張っておすすめしたいレストランがこちら「TAAN」です。 

まずは場所、最寄り駅はBTSナショナルスタジアム駅。観光スポットとしても特に有名なMBKショッピングセンターが近くにあるので非常に分かりやすいです。駅から徒歩5分程度のホテル「Siam@Siam, Design Hotel Bangkok 」25階のレストランになります。そう! 25階なので夜景が本当に綺麗なんです♪ 18時頃だとサンセット~キラキラの夜景も見れてなんだかお得感がありますね。

そしてメニューを見てまたびっくり、地名とバンコクからの距離(何kmか)が書かれています。
メニューの地名はタイ全土から取り寄せているこだわりのローカル食材の産地名。たとえば「スラタニ582.5km 」や「ナコンパトム52.2km」、「サムットソンクラン85km」や「ラノン685km」などなどが実際に書いてありましたよ。地図を調べてみるとまた楽しいですね◎ 夜景の美しさとメニューの物珍しさにワクワクが止まりません。

実際に私がオーダーしたのは、6品コースの「TAAN EXPERIENCE」。前菜2品、スープ、メイン2品、デザート1品と盛りだくさんで1,500バーツだったので、夜景を含めた料金と考えても、ホテルでのディナーとしてはリーズナブルなのではないかなと思いました。

メニューは基本的には8種1,500バーツ、11種2,100バーツのコースメニューのみです(2020年4月時点)。ドリンクはソフトドリンク各種、ワインメニューやカクテル(220~330バーツ程度)も豊富でした! 

もちろんすべて美味しかったのですが見た目にもこだわりが…写真(1枚目)の前菜にご注目、なんと木に刺さって登場しました! 木に刺さっているのはおせんべいのような生地にカレー風味の一口サラダがのった料理。

クレジットカード利用可能、定員さんの英語もとても流暢でした。混雑してはいませんが予約がベターでしょう。ドレスコードも特にありませんでした。

美味しい上に見た目にも楽しい、女子旅やデート旅行にぴったりのタイ料理レストランです。

2020/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。