1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. プラティナム ファッションモールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Platinum Fashion Mall プラティナム ファッションモール

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

タイ流行ファッションをお安く購入できるオススメのモール

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 人気急上昇

旅行での楽しみの一つに挙げられるショッピング。タイ人の購買力には勢いがあり、その中でも衣料品関係は非常に活気があります。デパートで売られている衣料品はタイの一般庶民感覚からすると高いため、衣料品は値段がリーズナブルなショッピングセンターや市場で買うのが一般的です。プラティナム・ファッションモールは流行のファッションアイテムを取り扱う店舗数が多いことから人気が高いモールです。商品も豊富なため、短いバンコク滞在中に、日本でも着こなせるファッションをお安い値段で購入したい場合には、一押しのモールです。

場所はプラトゥナム交差点至近。ノボテルプラチナムホテルに隣接する2つの建物からなり3つのゾーンに分かれます。平日であっても人々で賑わう、活気のあるモールです。アクセス方法はBTSのチッロム駅またはラチャテビー駅から徒歩で15~20分ほど。

衣料品(普段着からパーティードレス、水着まで)、靴、アクセサリー、バッグ、ファッション小物、コスメ、ヘアアクセサリーが揃います。バンコクっ子はファッションの流行に敏感です。タイではヨーロッパからのデザインがいち早く取り入れられるため、タイで流行った2~3年後に、日本で流行するという商品も数多くあります。新しいファッションをいち早く取り入れているこのモールは、流行を先取りしたい方にもお薦めです。(現在どういう服が流行っているかはモールを歩いている人のファッションを見たり、売っているお店の商品を観察することで確認できます。)

価格はTシャツ100B、ジーンズ150B、スパッツ60Bほどから探せます。一年を通して夏のタイですからお洒落な夏服やサンダル類の種類は豊富です。当然冬物に関しては品揃えが豊富とは言えません。洋服のサイズはS・M・L、に分れている場合とフリーサイズがほとんどですが、たまにヨーロピアンサイズで作られている物もあります。数件の店舗を除いて日本のように試着はさせてくれませんのでサイズを見極めるのは簡単ではありません。お店の女性に「あなたは何サイズ?」と尋ね、その女性の体形を判断基準にするのも方法の一つです。靴、サンダルのサイズはセンチメートル表示ではありません。履物は試着が許されているので、必ず試着してから購入して下さい。
タイ人はもとより海外からのバイヤーも数多く訪れるため卸価格も設定されているお店が多いです。店舗により卸売り価格になる最低購入数は異なりますが、3つ買えば卸売り価格というお店が多いです。クレジットカードを扱うお店もありますが、一般には現金が主流となります。

オリジナリティと自己主張を優先するタイのファッションでは、色の選択も自由。日本では探すのが難しい艶やかな色の製品を探すことも可能です。勿論、オーソドックスなデザイン、色の商品も豊富ですので、冒険を避けたい方々のニーズにも応えてくれる品揃えになっています。アジア系に限らず世界各国からの旅行者に対応できるようビッグサイズの製品も探しやすいです。

タイの人々の体系は男女ともにお尻が小さくO脚が少ないためパンツやスカートのカットは日本人の体系に合わない場合もありますので出来る限り試着してからの購入をオススメします。パンツ専門店では試着が可能です。が、日本の様に試着室が設備されているのではなく、お店の中で用意された長めのスカートをはき、スカートの中で外から見えないように脱いで試着することとなります。

館内の全てを回ると半日はかかります。店舗は通路の両端に整列されて営業しており、館内は広いので慣れていないと現在位置を把握するのも難しいです。同じお店に戻るのは大変ですから、気に入った商品があり、悩む場合はとりあえず名刺をもらっておくと後で戻りやすいです。1-2時間で効率的にモール内を回りたい場合は、フロアガイドを参考に回るのも良いでしょう。ウインドウショッピングの場合は1階から回るのが無難です。1階の店舗は賃料が高く、それをカバーできる集客数を誇る人気店が多い傾向にあります。(1階の商品価格が高いわけではありません)。

建物の表には両替商、館内には銀行もあります。また充実したフードコートもありますが、平日でも買い物客が多く、常に混みあっているため、昼時は席を探すのに苦労します。昼食は少し時間をずらして食べるのがよいと思います。

フロアガイド(おおまかです。女性フロアにも男性服などあります)
ファッションモール(ZONE1と2)
地下 女性ファッション・ジーンズ
1階 女性ファッション
2階 女性ファッション
3階 女性ファッション
4階 男性ファッション
5階 子供服、アクセサリー、靴、ギフト
6階 フードコート

新館
地下 駐車場
1階 女性ファッション
2階 女性ファッション
3階 バッグ
4階 バッグ、靴
5階 靴

営業時間 9:00-20:00(お店によります)
WEB:http://www.platinumfashionmall.com/
最寄駅:エアポートリンク ラチャプラロップ駅
BTS Chidlom(チッロム)駅およびRAJTHEVEE駅
運河バス Pratunam(プラトゥナム)桟橋

タクシーには プラティナム ファッションモールで通じる。

2017/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。