1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. セントラルワールドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

CentralWorld セントラルワールド

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

バンコク中心部に位置する、東南アジア最大級の買い物天国施設

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気

この複合施設には5,500を超える店舗があり、建物の左右にZENや日系の伊勢丹をはじめ、施設内には映画館、スーパーマーケット、多数のレストランが入っている。更に銀行・携帯電話会社(NTTdocomoサポートデスクもある)各社も揃っている。通常、タイの銀行は平日のみの営業であるが、商業施設にある銀行各社は土日祝日も営業しているので何かと心強い。施設前の広場ではイベントも多いが(WEBサイトにてイベント情報を確認できる)、何と言ってもおすすめは乾季のビアガーデン。雨が降らず、過ごしやすい気温のこの時期、ビアガーデンは多くの人々で賑わう。大晦日のカウントダウンも有名であり、当日、前の道路は歩行者天国となり、1年のうちで最も賑わう時である。

大変広大な施設のためショッピングをしながら、施設内にあるスパでくつろぎ、グルメやデザートを楽しみ、退屈することなく1日を過ごすことが出来る。

施設内での旅行者に便利な物をご紹介しておこう。
まずは伊勢丹部分。1階には買い求めた蘭の花や南国フルーツを日本へ配送してくれる店舗もある。日本ではめったに目にすることの出来ない色の蘭が揃っていることも魅力的である。
同じ階にはタイシルクで最も有名なジムトンプソンも出店しているので、タイの高級シルク製品もここで購入できる。

5階のフロア半分を占めるショッピングセンター「FOOD MARKET」は現地在住日本人にもお馴染みの場所。同ショッピングセンター内にはお土産コーナーも併設され、日本のお土産に適したものも豊富である。空港の免税店よりも安い!覚えておこう(2015年9月現在、食品・食器コーナーが改装工事中)。

6階には紀伊国屋書店が入っており、日本やタイの書籍が購入できる。また、現地情報誌(フリーペーパー)各種が置かれているので無料で持ち帰ることが出来る。

セントラルワールド1階正面側にはコットン製品で有名なNARAYAがあり、自身の物からばら撒き用のおみやげ物を買い求める人々で連日ごった返している。サンプル品が展示されているが、気に入ったサンプル製品がどこに陳列されているか分かりにくいため、欲しいものが見つかった場合、店員にその都度聞くのが効率的である。

このエリアはパワースポットとしても有名であるとともに、施設前はデモで占拠されたり、何かと注目を浴びたエリアである。2010年の反政府デモによる放火の際も、セントラルワールドの伊勢丹部分は火災を免れた。それも伊勢丹の建物正面にある2つの祠の力としてタイの人々に支持されている。2つの祠とは…

1.ガネーシャ祠 学問及び商業の神
2.トリムルティ祠 バラの花9本、線香9本とナムデーン(赤の炭酸ジュース)でお祈りする。

木曜の21:30に恋愛の神様が降臨するといわれており、この日は多くの参拝者で賑わう。

◆施設内の主な内容
1階は世界的なファッションブランドが多い
2階もファッションが多い
3階はカジュアル・スポーツファッションが多い
4階は銀行系や携帯ショップ
5階はインテリア
6階はフード系、キッズ、
7階は飲食、フードコート、映画館
8階はTKパークという図書館

◆最寄駅:BTS CHIDLOM(チッロム)駅1番出口
    BTS SIAM(サイアム)駅6番出口

上記2つの駅からは、スカイウォークで施設へ繋がって行けるため雨が降っても問題ない。
タクシーは「センタン ワー」または反対にある「BIG-Cラチャダムリー」というと通じやすい。 

◆旅行者向け割引カード
・THE 1CARD:ZENなどで使える。5%引きなどの割引あり。ポイント制

・TOURIST PRIVILEGEカードを申し込めばZENや提携ショップで5%~のディスカウントが出来る。

・伊勢丹カード:ポイント制なので旅行者には使いにくい。

◆営業時間 10:00-22:00(伊勢丹21:00まで)

www.centralworld.co.th
www.zen.co.th
www.isetan.com/icm2/html/com/jp/thai

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。