1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブリュッセル(ベルギー)グルメ
  5. ラグビーマン 2の現地クチコミ
ブリュッセル (ベルギー) グルメの現地クチコミ

Rugbyman Two  ラグビーマン 2

BEL2 (ベルギー情報サイト 運営スタッフ)

シーフードを食べるなら聖カトリーヌ広場周辺がおすすめ

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

ベルギー料理というよりは、ロブスター(オマール海老)などの高級シーフードが食べたい時はここ!グランプラスから徒歩10分弱の所にある、聖カトリーヌ広場周辺は、シーフードレストランがずらりと並んでいます。

33ユーロか48ユーロのコースメニューを選ぶと、ロブスターがメイン料理として選択可能です。ロブスターに興味がない方は、メインが魚料理の24ユーロのコースもあります。このお店のコースメニューは前菜+メイン+デザートの3品。個別に3品頼むよりは、コースメニューの方がお得感があります。

ランチメニュー(33ユーロ)を選ぶと、前菜はロブスターのスープか蟹コロッケから選べます。スープも美味しいし、蟹コロッケは蟹の身がぎっしり詰まっています。メインはお待ちかね、ロブスター半身のボイル(ソース付き)かロブスターのクリーム煮。それにデザートが付いてきます。食後のコーヒーなどは別注文ですが、コーヒーを頼むとクッキーが付いてきます。パンはアミューズとしてオリーブペーストと一緒にサーブされ、これがとっても美味しいです。

定休日はないですが、予約は必須。HPからネット予約が可能で便利です。
隣はRugbymanという別のレストランですのでご注意を。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。